人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻毛はポリシーであり生き様である!鼻毛万歳!!

そこの兄さん・・・・
今日はコトミさんのこの記事にTB。

電車なんかでもたまにいますよね。鼻毛出ている人。

友達なんかでも、もし出ていても注意しにくいよね。鼻毛に関しては。

「出てるよ」

なんて言って、本人が恥ずかしい思いをするんじゃないのかって。

これをちゃんと言い合えるのが本当の親友なんだとは思うんだけど、特に相手が異性だとなかなか言い出せない。

でもね、一本チョロっと顔を出していて、息をする度に

ピョロロロロ~ピョロロロロ~

なんて涼しげになびいているくらいならまだしも、本気でボーボーに出ている人がいるよね。

間違ってもそんな人に鼻毛が出ていることを注意したらいけませんよ!!

気づかない訳ないじゃん。ありえない。どう見ても出てるんだから。遠慮が無い。

【そんなのワザとに決まってるでしょ!】

あれは間違いなくあの人のポリシーであり、生き様なんだから。

いわばモヒカンみたいなもので…。

だから、「鼻毛出てますよ」なんていうのは相手にとって当たり前のことである以前に
とっても失礼。もし何か言いたいのであればこう言うべきである…

「素敵な鼻毛ですね!」又は「立派な鼻毛をお持ちで…」

間違いない!

P.S. 北京のディスコで一目ボレして、毎日ラブレターを渡し続けて、友達にはなれたが結局どこぞの大使館員の息子に持っていかれたディスコの小姐は私がこれまでの人生で知り合った女性の中で1・2を争うほどの美人であったが、よく見ると鼻毛がでておりました。ま、それでイヤになるほど繊細な神経は持ち合わせておりませんが、ちょっとビックリして引いてしまったのは間違いありません。出来れば出ていない方に100万点。
by yaling | 2004-08-28 10:43 | その他のぼやき
<< 【降霊機】試してみました 【ポイント還元10%】の甘いワナ >>