人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログの新機能「記事管理」でビックリ!

別に大したことじゃないのですが、自分で作ったカテゴリ別の記事を表示させてみてビックリ。

仕事のことに関してほとんど書いてないじゃないですかぁ!私ってば。

まぁ確かに、最近仕事、頑張っていないかもなぁ。

管理職になったっていうのも原因だろうけど。

体あまり動かさなくなったので、仕事やってる感があまりない。(その分、頭がフルスロットルかと言われるとそうでもないのがツライところ…)

お客と直接、接する時間もほとんどないしなぁ。

これでいいのか私よ!

お客相手のお仕事ではやはりお客様と接してナンボみたいなところがあるんでしょうけど、ある程度の地位になるとイチイチ細かいところにまで首を突っ込まずに現場の人間たちに任しておいたほうがいいのではないかとも思し。

自分が店頭の仕事をしていないことの言い訳になってしまうとまずいのですけど、今後の身の振り方次第で私の評価が決まってくると思うと、もう少し真剣に力を注がないといけないなぁ。

ただ、思いつくことはこれまでにすでにやってきたつもりだし、何か新たに創作するにも結構いっぱいいっぱいだしなぁ。業種が業種なだけにサービスをよくすれば売り上げが伸びるってなもんでもないのがつらいところ。コンビニとかファーストフードなんかだとライバル店がひしめき合っていて、いかにサービスを提供できるかなんてのが重要なポイントになるんでしょうけど。いくらニコニコしてみた所で「はよしてくれ、気持ちの悪い!」なんて言われるのは目に見えてるしネェ。

なんて、どうでもいいお話でした。
by yaling | 2004-08-14 19:15 | 仕事のぼやき
<< 束縛されるのイヤですか?  【冬ソナ】より10倍面白い【デ... >>