人気ブログランキング |

LEGO 4508 【Titan XP】これ買います!

子供の頃からレゴは大好きでした。

でもレゴって一般家庭から見れば結構ブルジョアなオモチャでウチが金持ちとかそういうの意味ではなく、ちゃんと買ってくれていた親に感謝したいなと思うんだけど、逆に今買おうと思っても、相変わらずっていうか、貧乏なだけなのか、金欠父さんには高くてなかなか手が出ない。

しかも最近のレゴって特殊なシリーズ化が進んで、本来のベーシックなレゴからかけ離れたデザインのものが増えてきている。中には完全な流線型を描いたパーツなどあり

「こんなもんレゴじゃない!」

と叫びたくなる。アンチエイリアス機能なんてレゴには必要ないわけで、カクカクしているからこそレゴなのである。そんな角ばったレゴをいかに曲線に見せていくかが腕の見せ所なのである。

ところが、昨日トイザラスで8月発売の【Titan XP】を見て一目ぼれしました。

a0013882_11321596.jpg

コレまでにも動物のシリーズや昆虫など、多関節を再現したレゴは販売されておりましたが、コレは更に細かいポージングが可能となっております。

販売価格で6300円。予約注文しようかなぁぐらい欲しい。

でもね、同じトイザラスで基本の赤バケツと青バケツだけ使った、バイクのデモがあったんだけど、これがまたすごい!自分の創造力のなさを実感いたしましたさ。このデモは特殊パーツ(曲線のパーツなど)を一切使わずに、基本のパーツのみで作られているのがすごい。

ネット上ではいろんなレゴマニアな方がいらっしゃって、彼らは1・2つの特殊パーツをゲットするためだけにワンボックスまるごと購入されていたりとなかなか奥の深いレゴワールド。(その部品だけの購入って出来ないんでしょうか…)

私も地獄の一丁目にすでに踏み込んでしまっているのかも知れません。やばいなぁ…

オマケ
今更ながら話題の【レゴスパイダーマン2Movie】
by yaling | 2004-07-22 11:49 | 物欲MAX!コレ欲しい!
<< ふたりの「ミシェル」の片方メア... 「エキサイトブログ」パワーUP! >>