人気ブログランキング |

ドラマをテレビで見ない理由

今更ながら「白い巨塔」にはまっていますが

『基本テレビドラマは見ない』主義

なぜかというと頭が悪くて前回の話が思い出せないから…というのは嘘で
気が短いせいかイライラして一週間待てないから。

「白い巨塔」こんな21話もあるドラマをしかも結構見せ場の多い「あ、この後どうなるんだろう」っていうドラマをよくテレビで見れるもんだなぁ。と思う。世間の人の辛抱強さに関心する。

俺はダメ。我慢できない。ついつい先走っちゃう。だから嫁さん1人満足させられないんだろうなぁ。「黒い巨頭」が欲しいなぁ。(下ネタ厳禁!)

仕事の都合でいつも同じ時間にテレビの前に居られない事もテレビでドラマを見ない理由のひとつ。一度でも見逃すと

「くそっ!やってられるかぁ!」

と自暴自棄になってしまい、日常生活に支障をきたす。

そんなこんなで、ドラマよりは専ら映画を好んで見ている。2時間で完結するのがいい。じゃ2時間ドラマを見ればいいんだろうけど、市原悦子が解決する事件よりFBIだのCIAだのが解決する事件の方が景気が良さそうな気がしてしまうので単発ドラマもあまり見ない。

そんな私も「白い巨塔最終回関西での視聴率40%超える」なんて言われてしまうとちょっと気になってレンタルビデオ屋にGO。先ず手始めに一巻だけ見てみようと…で、撃沈。一話目で撃沈。5月19日第2部5巻~8巻レンタル開始と聞いて朝からビデオ屋の前に開店10分前からならんで借りてきてしまいました。

面白い。日本のドラマバカにしてごめんなさい。この場を借りて謝ります。
勝手な偏見で見るのを辞めてこれからは家政婦も見ます。

「家政婦も見た!」

まだ見てませんが…。一度見てみます。見たらまた感想を書いてみようかなぁ。
by yaling | 2004-05-20 18:47 | 映画・TVのぼやき
<< 家族の絆 「白い巨塔」に見る理想の医者 >>