人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SW エピソード3】を見に行く前に…

スター・ウォーズ クローン大戦
【SW エピソード3】を見に行く前に…_a0013882_11102761.jpg

これは見といた方がいいらしいよ。

ストーリーはちょうどエピソード2の4ヶ月後からエピソード3までの話で、映画ではジェダイとシスとの戦いをメインに描いているのだが、これはもう少し詳細に「クローン戦争」をメインにストーリーが展開する。

映画「エピソード3」冒頭から登場する敵ロボット「グリーヴァス将軍」なんかは、エピソード3ではなんの前触れもなく、当たり前のようにそこにいるわけだが、グリーヴァス将軍とジェダイのこれまでの経緯なんかはこの「クローン大戦」を見ないとよく判らないらしい。(まぁ、わかんなくってもわかるような内容ではあるのでしょうが。)
【SW エピソード3】を見に行く前に…_a0013882_11371794.jpg

グリーヴァス将軍

私にとっての「エピソード1」のみどころは「ダース・モールVSクワイガン、オビ・ワン」の対決シーンのみだったが、今回「エピソード3」での「グリーヴァス将軍VSアナキン、オビ・ワン」の対決シーンでの動きは全てCGということもあり、人間には到底マネのできないライトセーバーの使い方をするらしくかなり期待していいらしい。

とにかく、最後のお祭りなので骨の髄までしゃぶりつくすつもりで「エピソード3」に挑むのが真のスターウォーズファンとしての責務らしいよ。

みるべし!らしい・・・
by yaling | 2005-05-31 11:37 | 映画・TVのぼやき
<< 「自己判断できない日本人」なぜ... 遅っ!今頃かよっ!「残虐ゲーム... >>