人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫なの?【USJ】しっかりせぇよ!

USJ売店の女性店員、氷かくはん機に巻き込まれ重体
USJアトラクションで花火落下、出演者やけど

またうまいこと立て続けに不祥事を起こすもんだわ。

東京ネズミーランドはこういうところしっかりしてるんだけどなぁ…。(本家アナハイムのビッグサンダーマウンテンは死亡事故を起こしてるけど。)

テーマパークなんてさ、イメージを大切にしないとせっかくの夢の国が台無しになっちゃうもんね。

大阪の第3セクターの仕事振りといえばコリャひどいもんで、何一つまともに機能していない。借金まみれで、税金の無駄使いし放題で、全く反省するどころかまだまだこれからもこの悪夢は続いていくことになりそう。

そんな中、不祥事を何度も起こしつつも、あの手この手となんとか大阪を盛り上げようと頑張って、私も毎年購入している、苦肉の格安年間パスのおかげで、2004年はギリギリ黒字になろうかなんてこの時期に…(とはいっても累計赤字は265億円もあるらしいのだが。トホホ)

で、それでもお客を呼び込む為に3月にオープンする新しいアトラクションが「鋼錬」ですか。USJ、日本アニメで新アトラクション

いやね、「ハガレン」が問題なわけじゃないのよ。このジャパニメーションブームに乗っかっていろんな日本のアニメのアトラクション作ったって、全く問題ないわよ。USJの宣伝文句が「Feel the power of Hollywood」だからってハリウッド映画のテーマパークだったってそんなこと気にしなくてもいいのよ。逆にコレを機にハリウッド映画として「ハガレン」を公開しちゃえばいいわけだし。完全にハリウッドで制作された「遊戯王」なんて去年の夏に全米公開されて大ヒットしてるわけだし。

でもね、それよりも本当にそのアトラクション面白いの?数千万円の建設費で格安なのはわかったけど、テレビ未公開の映像流してくれたってファン以外は「どうでもいいですよ」なんですけど、その辺大丈夫なの?

「スパイダーマンザライド」なんてさ、フロリダのユニバーサルスタジオに出来たときから私は行きたくて行きたくて仕方なかったけど、当時はアメコミブームもまだ来てなかったので普通の日本人は見向きもしてませんでした。(アメリカではNO.1アトラクションになってましたけど)それが、サムライミ監督の「スパイダーマン」の公開をきっかけにコレだけのネームバリューを得たんだし。

それだけ面白いアトラクションで「ハガレン」を知らないひとでも楽しめるものだったら、私は何の文句もございません。逆に世界中から「ハガレン」見たさでUSJに来てもらえばいいんだし。

なんだか論点が見えなくなってきましたが、とにかくイチUSJファンとして、不祥事ばっかり起こしてないで、気合いれて、本気で客の心をわしづかみにするテーマパークにしてくれと言いたい。

大阪が商売人の街だなんて、もう過去のものとなりました。今や東京の方が商売上手になっている。いまや大阪人は保守的なただのケチの集まりと化しております。そんな腐りきった大阪の政治・経済を立て直す見本を見せてやってください。大阪に夢を与えてください。もしそんなテーマパークになったら、安い年間パスなんて買わずに毎回ちゃんと定額の入場料を払いますから。
by yaling | 2005-01-23 11:56 | ニュースなぼやき
<< 3歳にしてセブンが一番好きって... いくら待ってもチャンスなんて来... >>