人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安ッ!やるなぁアップル!これは攻撃的だよ!イイっ!

iPodが昨年末にメチャクチャ売れたっていうのはもう聞き飽きちゃってニュースでもなんでもないんだけど、それでも年末からの好調な売れ行きのお陰で、今だに店頭で売り切れ中のお店をよく見かけて、「iPod」人気もまだまだこれからだって思っていたところに…

それでも通勤通学途中にちょっと音楽を聞く程度の人間にしてみれば、40Gはもちろん5GのiPod miniですらちょっとオーバースペック気味だと思っていたら、やってくれましたよアップルコンピューターは。

安ッ!やるなぁアップル!これは攻撃的だよ!イイっ!_a0013882_1185836.jpg

その名も「Apple iPod shuffle」!

何よりもすごいのが、その価格!

あまり、そっち系に詳しくない人にとっては聞いたこともないような海外メーカー製のMP3プレイヤーで容量がたったの256Mでも、安くて1万円ほど。高いと3万円なんて機種もザラにあるっていう、このシリコンオーディオ市場で、「iPod」の冠付きでしかも512Mも容量があるにも関わらず、10980円(税込み)(アマゾン価格)だなんて驚きのプライス!

いやね、変なテレビショッピングみたいになってきましたけど、512Mもあればビットレート128Kでほぼアルバム10枚ぐらい収まるわけですよ。大体120曲くらいは入るんですよ。それでも頻繁に曲を入れ替えるの面倒だし、もう少し容量が欲しいなぁって方には1Gタイプの方でも16980円(アマゾン価格)なんですから、この価格はかなり攻撃的とも言えるわけです。

いいんじゃない?コレ!

「Mac mini」なんかも普段インターネットしかしないPCユーザーには十分なスペックで、お手軽にマカー気分を味わえるいい機種だと思うし、「iPod」を皮切りに、ホント頑張ってますよ。やっぱり商売において成功を収めるには攻めの一手しかないんだなぁと改めて思いましたよ。

ダメなときこそ攻めなきゃね!私も頑張ろうっと!

という訳で明日からまたちょっとばかり中国に行ってきまぁーす!
by yaling | 2005-01-16 11:08 | 物欲MAX!コレ欲しい!
<< いくら待ってもチャンスなんて来... お、惜しい!もう少しの辛抱だっ... >>