人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国がイマイチ信用できない一番の理由

中国、野党設立目指す12人を拘束…独裁終結要求で

まだこんなことやるのね。

台湾に対しての威圧的な態度もそうなんだけど。

地方と都市部での貧富の差がなかなか埋まらないことを発端に大規模な暴動が頻繁に発生しているともいうし。また毛沢東語録をみんなで振りたいのか。

そんなモン振るくらいなら「ゴクミ語録」でも振っとけ!

っていうか、実家に「ゴクミ語録」があることを妻に知られたら切腹。

もう現状では実質、資本主義国家なんだけどなぁ。またコロッと文化大革命part.2とか始めちゃうのかなぁ。

そういえばね、今の中国の子供たちは文化大革命なんて知らないんだってさ。皆人民服着て「ゴクミ語録」振ってたって言っても「うそだぁ」って言うんだってさ。日本の教育は真実を教えていないなんて批判していた国はどこだったっけなぁ。日本人は一応「南京大虐殺」って言葉知ってますけど?

ホント、どうなるんだろうね。中国ってば。
by yaling | 2005-01-06 17:15 | ニュースなぼやき
<< 日本がアメリカ合衆国51番目の... 複雑なファン心理・【隠れiPo... >>