<   2004年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

え!そうだったの?【巨人「楽天社長に哀願」】ライブドア潰し

<巨人>文春の球界再編記事に抗議 広告の一部塗りつぶす

そうだったの?

道理で!タイミングよく出てきて、段取よく話をすすめるなぁと思っていました。

三木谷社長はニュースのインタビューで「前々から水面下で動いていました」なんてしれっと仰っていましたが、そんなわけないじゃんネェ。そんなニュースになること、水面下でこそこそするようではベンチャー企業失格じゃない。あ、そうかもう一流企業のつもりだったわね。どこの馬の骨ともわからないどこぞのIT企業社長とは格が違うもんね。

ナベツネもライブドアは知らないけれど、楽天なら知ってるわさ!

そういえば、経営諮問委員会のメンバーもすごかったもんなぁ。

「へぇ、みんな楽天好きなんだぁ。トヨタの奥田会長もインターネットで値段調べて買い物するんだぁ。」

と素直に親近感を感じていた私がバカだったわさ。

この人脈は楽天の力ではないと考える方がしっくりくるのねぇ。

っていうか、不労所得NO.1の三木谷社長だけに、今回もおいしいところを掻っ攫っていきますか!

こうなってくると、判官ビイキではありますが、断然ライブドア堀江社長の応援をしたくなってきました。

それでも野球はどうでもよかったりするんですが…。
[PR]
by yaling | 2004-09-30 17:37 | ニュースなぼやき

『おまわりさん弱っ!』大丈夫か日本の警察は!

最近よく街角で見かける露天商。

今日、ひとりでチャリに乗って巡回中の若いお巡りさんがめずらしくそんな露天商に声を掛けてるのを見かけた。

「ここ、無許可で店出したらあかんよ。すぐのけて。」(※のけて=かたづけて)

ってどう見ても横断歩道にはみ出て店を出しているし、売っているものもどう見ても違法な商品だ。許可とって販売するようなもんじゃないんだけど…。

ちなみに商品はCATVのチューナー(これも最近おおっぴらに売っているのをよく見かけるけど、違法な商品じゃないの?実験目的ってどういうことぉ?)に映画のコピーDVD(なぜか公開中や未公開の作品ばかり)。

「お!どうなるのか。がんばれお巡りさん!」

と陰でこっそり応援しながら様子をうかがっていると到底素人には見えない店員(角刈り、白のダボジャージ上下着用。おそらくmade in Italy)が

「まぁまぁ、ちょっとこっち来ィな。」

とお巡りさんを人差し指で呼んで、道の端に移動させて何か言っている様子

「…まぁまぁ、お前よりオレの方がよぉ知ってるから…」

白ジャージはニコニコしながらも威圧的な態度を取っている。

で、ゴニョゴニョ話をしている間、ちょっとよそ見をしていたら…

「あれ!お巡りさんいっちゃったよ…」

何もなかったかのように、お巡りさん退散。

「こんな時間に店閉められたら商売にならんわぁ!ガハハハ」

そこには勝ち誇った白ジャージの品のない笑い声が高々と響いている。

トホホ…

弱いネェ。だったら最初から声かけなきゃいいじゃん。

これでいいのか!日本の警察よ!
[PR]
by yaling | 2004-09-30 15:13 | その他のぼやき

本当にそうなのか?【ピッキングの被害減少】

新法効果でピッキング減 施行1年、摘発588件

ピッキングに使われる道具を理由なく持っているだけで罰せられるという法律ができたからピッキングによる侵入窃盗事件が減少したって言うんだけど…

ほんま?

じゃぁさ、じゃぁさ、「勝手に人に家に入ったらダメよ」法と「人を殺してはダメよ」法と「お酒を飲んだら運転しないでおくんなまし」法を作れば、強盗も殺人も飲酒運転も減少するってことだよね。

法律って便利だね。

世の中今日も平和だわさ!
[PR]
by yaling | 2004-09-30 13:22 | ニュースなぼやき

人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~♪

たばこの煙が生存率に影響

たばこが体に悪いなんてことを今更話題にする気はないが、傍で「副流煙」を吸わされる非喫煙者としては、そこまでたばこを毛嫌いしていない私でも、小さな赤ちゃんの前だけはちょっとは気を使って欲しいなぁなんて思っていたのですが、このニュースを見てビックリした。

煙を吸わせたハエが死ぬことに驚いた訳ではない。

肺に悪いのかハエに悪いのか…そんなダジャレもどうでもよい。

ここ、この一文に驚いた。

『ヒトとショウジョウバエは生物学的に酷似しており・・・』

酷似!

所詮ニンゲンなんてハエみたいなもの。

『男なんてシャボン玉~』

以来のショッキングニュースでありました。
[PR]
by yaling | 2004-09-30 13:13 | ニュースなぼやき

映画「摂氏41・11」って何?

映画「摂氏41・11」公開始まる ワシントン

関心するねぇ。アメリカ人の商売上手さには…。

ま、好きにしてくれればいいけど。

マイケルジャクソンの反論番組みたく、2番煎じ的でトーンダウンしてないといいけど。

『華氏9・11』の反論に徹するような代物でないことを祈ります。

でもアンタ達、普段「摂氏」なんて使ってないですからぁ!残念ッ!
[PR]
by yaling | 2004-09-30 11:05 | 映画・TVのぼやき

オレオレ詐欺にご用心!

今更ながらの『オレオレ詐欺』も進化を続けており、最近では警察のフリをして「事故の示談金を指定する口座に振り込んでください」なんていうのも出てきて、今だに被害者が後をたたない。

警察のフリしてババンバン

敵も然る者、次々と新しいバリエーションで攻めてくるだけに侮れない。

そこで新手の『オレオレ詐欺』を一挙大公開!


結婚している旦那の実家あてに、愛人のフリをしてかけてくる
『彼の子供できちゃったみたい。中絶するから手術代を振り込んでちょうだい。』詐欺

通信販売をよく利用する家庭に宅配便業者を装って頼んでもいない商品を持ってきて
『ご注文の商品をお届けにあがりました。代金引換でお願いします。』詐欺

ボケたおじいちゃんのいる家にかけてくる
『ワシじゃ、ワシじゃ。気が付いたらブラジルに来てしもた。帰りの旅費を振り込んでくれんかのう。』詐欺

イクラちゃんのフリをしてかけてくる
『ハイ~っ!バブゥ~!』詐欺

清水ミチコが楠田枝里子のフリをしてかけてくる
『なーるほどザワールド!秋の祭典スペシャル!』詐欺

などなど。

十分にお気をつけあそばせ。
[PR]
by yaling | 2004-09-29 18:34 | ニュースなぼやき

ん!?これはいいのか?こんなに堂々と!

アーロンズロッド

すごいネェ、これ。

男同士だと売春にならないのか?

写真入りで、PRに書いてある内容も結構泣ける。

捨て身の攻撃。

昔読んだ本を思い出した。

比留間 久夫著【Yes・yes・yes】
【内容】そちらの気もないのに、自分の人生に何も見出せないな主人公が上のようなお店での仕事に身と投じていくお話。

え?なんでそんなの読んでるのかって?

ま、まぁ、人生いろいろありますしねぇ・・・・・・、実はそちらの方の趣味も・・・・・・。

って!ないってばサァ!

万人にはオススメいたしませんが…、興味をもたれた方は一読のほど。
[PR]
by yaling | 2004-09-26 18:52 | その他のぼやき

【茨城16歳女子高生平田恵里奈さん殺人事件】の真相!

テレビ朝日【テレビのチカラ】9/20放送分

テレビで未解決の事件の情報を集める番組。

毎回変な霊能力者が出てきては

「3本の木が見えます。そこからまっすぐ行ったところに池があって…」

なんていうのを、ウダウダやった挙句、何もわからないまま終わるこの手の番組は悪趣味だと思いつつも、事件を風化させないということと、多くの人がその事件に興味を持つという点においては、存在意義もあるのかなぁなんて考えておりました。

が!この日の【茨城16歳女子高生殺人事件】の推測は抜群だった。
詳細は上記のHPを見ていただきたいのだが、ニュースになっている断片的な情報を繋ぎ合わせてひとつのストーリーを組み立てていくのだが、仮に霊能力というものを100%否定した上で、脚本家がこの台本を仕上げたにせよ、十分に説得力のある内容であったことに正直驚かされた。

でも、もしこれが本当だとしたら、この番組内では言及されてなかったけれど、下のニュースのスリランカ人が今付き合ってる相手が犯人ってことなの?
平田さんに携帯「買い与えた」=スリランカ人男性-不法残留で逮捕

どちらにせよ、早く犯人逮捕してもらいたいものです。
[PR]
by yaling | 2004-09-25 19:36 | 映画・TVのぼやき

あなたの運命のひとの顔はコレだ!

「運命の人の顔はこれだ!!」
a0013882_16482156.jpg

自己主張が強く、話し好きです。知的で情報収集にたけています。意見を聞いて交換するように付き合うとよいでしょう。意思は強いのですが、押しつけてくることはないので、やさしさをもらうことができます。「聞いて」よりも「話して」という立場が必要です。

と言われてもなぁ。

ビミョー。

下の文章に書いてあることは結構理想的なんだけど。

なんかノーメークっぽいから、化粧すれば美人だとは思うんですけどぉ・・・。

もう少し目元がキツメの女性の方が好みなんですけど…あ!

そか、私の好みなんてどうでもいいんですよね。

「運命の人がこれだ!!」ってことなのね。

妻には似てないなぁ。

っていうか、「人生最悪の敵」と「人生をダメにする奴」の顔も占ってくれるらしいんだけど、こっちの顔が妻そっくりだったらと思うと恐くて出来やしないや。

やっぱりビミョー!

オマケ
[PR]
by yaling | 2004-09-25 16:46 | 恋愛のぼやき

イチロー速報!

あと5本!

ホントすごい!

野球ぜんぜん興味ないけど日本人選手が海外で活躍するのは本当に嬉しいもんで、応援したくなる。

イチローは本当に怪物だ。

メジャー殿堂入りも間違いないんじゃないかい。

今のうちにベースボールカード100枚くらい買っとけ!

っていうか、のこり6試合で5本なんて余裕のよっちゃん。

どうせなら一打席で2安打づつで記録大幅更新しちゃえばいい!









・・・え!無理?・・・どうして?
野球のことなんて全然わかりませんからぁ!残念!
[PR]
by yaling | 2004-09-25 11:46 | ニュースなぼやき