<   2004年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ソウルで一番おいしそうな料理の名前は…

a0013882_18627.jpg
よーく見てみて。

『ちゃおん蒸し』よりもおいしそうな料理名があるでしょ。
ほら、それですよ。それ。おいしそうでしょ。
食欲をそそるでしょ。まさか素手じゃないよね。

『できれば控えめにお願いします。』

ごちそうさま。
[PR]
by yaling | 2004-06-30 18:07 | ソウル旅行みやげ話

なんじゃこりゃ~!!!こんなブログあり?

いつも覗かせていただいているこちら
【面白いサイト見つけたよ。】
でこんなブログが紹介されておりました。

【ちびっこ系ブログ一覧】
子供が作っているブログの紹介らしいのですが

まずこちら。
【ひらがなぶろぐ】
よみにくぃですぅ。ぜんぶひらながですぅ。

『にものDVDかったよ。』っていうのみて
ほらみろ!偽こどもめ、こどもが煮物のDVD買うわけないじゃん思ってたら

「ファインディングニモ」のDVDじゃないのよっ!
ややこしやぁ~ややこしやぁ~

なかには大人がこどものフリして作っているのもあるかもしれないと疑り深い性格でゴメンネっといいつつ次!

【けいてぃの日記】
なんじゃこりゃ~!
押してますよ。2歳女児がキーボードの上に手を乗っけてキーをストロークしちゃってますよ。ウチのチビもよくやりやがりますが、そんなもん

「ゴルァ~!!!!!!勝手に触ったらダメでしょ~~っ!!!!」

ってなもんですよ。こちらの親御さんはご理解があるようです。

ウチのチビはマウスなんかも勝手にいじくり回しやがりますので、たまにデスクトップ上のアイコンが勝手にドラッグ&ドロップされてありえない場所から発掘されたりしております。

それにしてもこんなのいつまで続ける気なんでしょうか。その内ちゃんとした言葉を打ち込むようになっていくんでしょうか。それまでは暖かく見守るべきなんでしょうか。でもコメントのなかに無理やり文面を解読しようとされている方がいるのが素敵でした。

必見です。
[PR]
by yaling | 2004-06-30 16:39 | その他のぼやき

SONY5.1chコードレスヘッドホン【MDR-DS3000】

a0013882_13381.jpg
前から欲しかったんだけど、ボーナス出たし、大蔵大臣(今はそんなもんないんだよ。財務大臣が正解!)からの許可も出たので、購入いたしました。

実は5.1chのスピーカーはあるんだけど、マンション暮らしだとウーハーは無理なんだよねぇ。プロジェクターもスクリーンもあるんだけど、基本夜しか映画観れないので5.1chでガンガンボリューム気にせずに見ようもんなら、追い出される率120%な訳ですよ。で、折角買ったスピーカーセットも今では埃を被ってかわいそうな状態。

それでも大きな音で映画見たいわけです。

アクション映画ボリューム絞って観ても意味ないんです。

チビがうるさくて、ボリューム絞ると声が聞き取れないんです。

だから、邦画見てるはずなのに字幕が出ているんです。

そんなこんなでやっと購入したんですよ。コードレスヘッドホンですよ。デジタルサラウンドですよ。上を見てもキリがありません。もともと別に音質にこだわっているわけではありません。

ただ人並みのボリュームで映画を見たいだけなのです。(涙)

そんな方にはこのヘッドホン、価格も性能も丁度いい感じだと思います。
購入価格は14000円プラス送料で14740円でした。

これでホラー映画見ると恐いです。恐さ倍増です。

なんか出てきそうなシーンで「バァーンっ!」て大きな音が鳴りそうなのでビックリしないように耳をふさごうと思っても…

できません!

何かが背後をヒュ~って通り過ぎる気配を音で感じれます!

5.1chデジタルサラウンドをなめるなよ!

映画好きは必携です。
[PR]
by yaling | 2004-06-30 13:38 | こんなもん買っちゃいました

美人紹介!見て惚れろ! 【ダニエラ・ハンチコワ】編 

この人知ってますか?
a0013882_12340.jpg

【ダニエラ・ハンチコワ】

スロバキア出身のテニスプレイヤー。
今はモナコに住んでます。(デューク更家氏の家族もモナコ在住)
身長1m81cm なのに 体重56kg すごくない?
世界ランキングは38位だってさ。

リサボンダー(古っ!)以来のお気に入りテニスプレイヤー(テニスのプレイはあまり重要ではありませんが…容姿重視で)

日本ではこっそり人気がありますが、世界ではかなりのトップアイドルプレイヤーです。

日本でイマイチ爆発的に人気が出ないのはその身長からかなぁ。

案外日本人好みの外国人顔だと思うんだけどネェ。

いかが?
[PR]
by yaling | 2004-06-27 10:47 | その他のぼやき

今更ながらドラマ「僕の生きる道」見ています

「白い巨塔」でちょっち、ドラマ見る気になった私は、この波にのってどんどん見ちゃえとばかりに、「砂の器」と「僕の生きる道」をあわせてレンタルしてきたまでは良かったのですが、(SMAP繋がりなのはたまたまです)以外にも評判の良かった「砂の器」は何故か中居君の演技に体が拒否反応を示し、一話目を見切らないうちに一旦停止となり、「僕の生きる道」からみることにしました。

こちらの場合は前から中途半端な「いいひとぶり」がイマイチ好きになれなかった草ナギ(←変換できないのね)くんなのに、劇中、死ぬとわかって自暴自棄になった「悪のクサナギくん」に敢えなく撃沈。マンマとはまってしまいました。

しかも思わぬ副産物が。

このドラマを観た妻がすこしだけ私に優しくなったのです。まぁ、普段から大事にしてはもらっていますが、育児疲れのせいか辛く当たられることも多々あります。が、このドラマを観たあとの妻はいつもより少し優しいのです。

おととしの年末に私がバイクで事故った時のことを思い出すようです。死んでから、「あの時優しくしとけば良かった」なんて思いたくないのでしょう。

「ってオイ!オレが死ぬの前提でモノ考えるのやめてケレ!」

とにかく、優しいことはいいことなので、家庭に冷たくあしらわれている世のお父様方は一度、家族でこのドラマみるのもいいかもしれませんね。

で、余生を後悔しないように生きようとするクサナギくんが口から発するセリフは結構良いこといっているので、それだけ集めて一冊の本を作れば、

「中谷彰宏よりもいい本ができあがるんじゃないか」

なんて勝手に思っております。

それにしてもみどり先生(矢田亜希子)に自分の病気のことを言い出せないままSEXしちゃうクサナギくん(スミマセン彼だけ役名じゃなくて)は,やっぱり優柔不断で最低な奴だなぁなんて思ってしまいました。

私的に一番の見どころはクサナギくんのクラスの生徒、めぐみ役の綾瀬はるかチャン。役柄、三つ編みでおとなしめの優等生ぽいメイクになってるんだけど、その派手目でしっかりとした顔つきと制服の下に隠されたナイスボディは隠し切れずにちょっと違和感があります。途中、自分の夢を否定されるようなことをクサナギくんに言われて怒った時の目付きにおじさんやられちゃいました。(`ε´)プンプンって怒っている演技も両手をグーにして握り締めてる姿(演技)が、なんか怒っている小学生みたいでかわいくてかわいくて。

重いテーマを笑いをおりまぜつつコミカルに描いているのは絶妙です。前半の自暴自棄の悪のクサナギくんとはるかちゃんだけでも十分見る価値のあるドラマであります。未見の方は是非どうぞ。
a0013882_133315.jpg

[PR]
by yaling | 2004-06-26 12:36 | 映画・TVのぼやき

わーぃわーぃ、ミュータントだX-MENの誕生だ!

【筋肉2倍の幼児、3キロのダンベルも軽々】

まんまX-MENの世界。
こうやって人間社会の中に特殊能力を備えた人たちが増えてくるんだぜ。

眼からビームが出たり

台風を呼んだり

空だって飛んじゃうよぉ!

オレにも透視能力があったらムフフな毎日が待っているんだけどなぁ。

とはいえ男はみんな可愛い女の子と二人っきりになったら突然変異しちゃうもんなんだけどねぇ。

♪おとこはおおかみなのよぉ、きをつけなさい~中略~おおかみがきばをむくぅ、そういうものよ♪

ピンクレディの言うとおり!
[PR]
by yaling | 2004-06-24 15:44 | ニュースなぼやき

こんなの知ってる?「オフィスグリコ」

a0013882_143112.jpg最近グリコが始めたこんなサービス?があります。

簡単に言えばグリコ版「富山の置き薬」なんだけど、グリコだけに薬はなくてお菓子が入っています。

システムは週に一度、ヤクルトのおばちゃんみたいな台車にお菓子を詰めた、おばちゃんと呼ぶにはまだ少しだけ若い、かといってお姉さんというには少し…な方が契約している会社オフィスに来て、食べた分のお金を回収して、無くなった分を補充していってくれるというもの。

契約は個人ではなく「オフィスグリコ」の名前通り、オフィス街のオフィスのみを対象としている様子。ウチの会社では休憩室に置いてあります。欲しいときは100円(全品100円均一です)をカエルさんの口に放り込んで、好きなお菓子をひとつとるだけ。最終的に金額が合わなくても、太っ腹なグリコさんが負担してくれるらしいんですが、会社ということで信用問題にも関わる話ですので、金額が合わないことはほとんどないそうです。

たまにテスト販売で一般市場で販売する前の製品も入ることがあるとの説明を受けていおりましたが、そのようなものにはまだお目にかかっておりません。

一応、リクエスト用紙もあって、欲しい商品を書き込んでおくと次回補充の際に入れておいてくれます。が、夏は溶けやすいからとの理由でチョコレートはNGだそうです。

みんな少しでも商品売るのに必死なのはわかりますが、あれやこれやと頑張りますよね。私もグリコ食べて仕事頑張ろう。(といいつつ、いいかげんダイエットしないとだるくてしょうがないので一粒で300mも走らないといけないグリコは食べたくても食べちゃいけないんですが)
[PR]
by yaling | 2004-06-24 14:27 | 仕事のぼやき

【すべては愛のために】DVD借りてきたよ!ネタバレあり

以前に【ボランティア精神の本当と嘘】でちょこっと書いたアンジェリーナジョリー主演の映画「すべては愛のために」レンタルしてきて見ました。

私が疑問に思っていたことがそのまま映像になったような感じですが、結局どうすることも出来ないことを再確認させてくれるようなエンディングでした。

人間はさ、地球上からたくさんの生物を絶滅させてきたくせに、こと人間のこととなるとキレイ事を言う。人の命は大切だとか、人としての尊厳だとか。

「人ってそんなにえらいんか?」

動物は見殺しでも、人は助けるのか?

アンジェリーナジョリー扮する(名前忘れた)金持ちの妻はある事件をきっかけに発展途上国の慈善活動に目覚めるのだが。

この嫁がうっとおしい。自分の信念かなんだかわからないが、旦那子供をほったらかして救済活動しに行くのだが、(後半は国連で勤めている)あまりの自分勝手な生き方に見ていて腹が立ってきた。

「それならいっそ、離婚しろよ。」

途中で、旦那が浮気しているようなシーンがあって、二人は冷めてしまっているような描写もあるが、その後自分もよろしくやっちゃって、オマケに子供まで作っちゃってるので救いが無い。

「人のこと救済する前に自分の家族を救済せんかい」

自分の家族よりも、より多くの人びとを救済する方が大切だと思っているところは立派かもしれないが、けじめはちゃんとつけなさいよ。

しかもアンジェリーナジョリーは「トゥームレイダース」ララクロフトのイメージが強くて戦火の中にいると、今にもどこからともなく両手に拳銃を構えてバンバンやり出しそうに見えて仕方が無い。

ただ、アメリカ映画によくありがちな、ご都合主義のハッピーエンドにならないところは良かったです。こんな救いの無い話をハッピーエンドにされても辛いっす。

まぁ、いろんな意味で議論しやすい話になってると思いますので、未見の方は一度見てみても損はないと思います。飽きずに見れましたので65点。
[PR]
by yaling | 2004-06-23 13:52 | 映画・TVのぼやき

夏だ!ボーナスだ!「食器洗い機」買っとけ!

主婦がボーナスで買いたいモノNO.1が「食器洗い機」だそうだ。

ウチの実家は母親が仕事と家事を両立させていた為、かなり早い時期からこれがウチにありました。なので、私が結婚した時も最初に買い揃える家電として、すぐに購入しております。

でも、使ったことの無い人のほとんどが「そんなもん手で洗えば済むやろ。」と言って、食器洗い機なんて見向きもしない。毎日家事に追われる主婦はいいなぁと横目で見つつ旦那様に反対されて諦めている。自分も本当にどこまで使えるのかわからないものだからそれほど強く買ってくれとも言えない。

そんな方々に一言

「黙って一台買いなさい!」

だいたい、食器洗い機なんて贅沢だなんていう旦那に限って皿洗いのひとつもしない。私は幸か不幸か、母親を見て育っている上に、アメリカかぶれなので、後片付けくらいは手伝わないと仕方ないと諦めていた。どうせやらされるなら…と口では「お前のためだよ」なんていいながら、実際は自分の為に購入したようなものです。ずるくてゴメンネ。だから食器洗い機のあり難さを十分にわかっているつもり。そんな私に言わせれば

「食器洗い機のためなら10万出しても惜しくない!」

お金持ちはシステムキッチンで食器洗い機もシンク下に内蔵している、一番高いのを買えばいいんだけど、庶民はそんなわけにはいかない。でも、私が結婚した当初のお給料は月20万そこそこ。そんな私でも10万くらいまでなら出しても惜しくないぐらいの働きはしてくれます。結局それを値切って税込みで8万ぐらいにしましたけど。

しぶしぶ旦那様の了承を得て購入決定したはいいが、安物買って結局使い物にならず、無駄に終わった家族をたくさん知っている。だから、私から食器洗い機の選び方をご伝授いたします。

①セントラル給湯式で熱湯(60度以上あればOK)をちょくせつ利用できるタイプを選ぶ

冷たい水を入れて食器洗い機の中で暖めていたのではコストがかかる上に時間もかかってダメ。

②乾燥はいらない

熱湯で洗うので、あとは自然乾燥でOK。食器洗い機のドアを開けておけば、すぐに乾きます。(除菌殺菌なんて絶対いりません。だって手で洗った後にそんなことしてなかったでしょ?)乾燥込みだと一度食器をあらうのに、45分以上かかるのもあります。時間の無駄だし、そんなにかかると使い物になりません。次々と放り込める、乾燥なしのタイプを選びましょう。そうすれば、一度で洗いきれない量がある場合も、一度目のすすぎ湯を二度目の洗浄に使いまわせてコストダウンになります。

③置くスペースは十分に確認してから

最近は省スペースのものもありますが、上記の条件をクリアしていないと、せっかく買っても使い物にならない可能性大。ある程度場所をとるものとしてその辺は覚悟して購入してください。蓋の開くスペースが十分にあるかも忘れずにチェック。

④とにかく、洗う時間が短いものを。

とにかくこれが一番重要。ちゃっちゃと洗って次の仕事に移れるように、時間のかからないものを選びましょう。

ちなみにウチで使っているのはホシザキの食器洗い機。ホシザキは業務用(レストランなど)の食器洗い機や冷蔵庫などを販売している会社なので、家電メーカー製に比べるとどうしてもデザインやサイズがイマイチなのが多いのですが、その分、質実剛健です。あくまでも家事を楽にしたいのであれば、デザインを気にするよりは、性能で選ぶべきです。

あと家電全般に言えることですが、店員の薦めるモノは買ってはいけません。その店員が実際に全部の機種を購入、使用して比べているのであればいいのですが、そんな店員どこにもいません。基本店員が勧めてくるのは利益率のいい機種であったり、在庫の余っている機種です。そういう意味でも業務用が主流のホシザキの製品は利幅も悪く、在庫もしていない店がほとんどなのでどこの店の店員も薦めてくれないと思われます。私のときも取り寄せでした。

このブログを見られている方ならインターネットはオチャノコサイサイでしょうから、必ず価格.comなどで使用者の感想を調べてから購入すれば間違いないでしょう。

それでも旦那様が首を振らない場合はこのブログを見せてやってください。もし、コレを読んでいるのがお父さんなのであれば、こっそり食器洗い機を買って

「これからは後片付けはオレも手伝うよ」

って奥さんに言ってあげてみれば?かなり株があがること間違いありません。家庭内での待遇も良くなるハズです。
[PR]
by yaling | 2004-06-23 13:00 | 物欲MAX!コレ欲しい!

【韓国フード占い】私のテンジャンチゲは何処に?

【韓国フード占い】

動物占いの二番煎じ的うらないは腐るほどありますが、今回は韓国旅行にちなんで【韓国フード占い】をご紹介。

生まれた月と干支と血液型から当てはまる韓国フードにより、アナタの運性を占ってくれます。

とはいっても、よほどの韓国料理通でないとかなり意味不明。

ちなみに私は「サムギョプサル」だそうです。
a0013882_115648.jpg

一応、韓国料理の紹介も兼ねた占いなので、占い結果にどういう料理か説明がついているところが味噌なんだけど、「サムギョプサル」の説明文から…

【サムギョプサルはお肉がやわらかいまま食べられるタイミングまで焼くのか、少しカリカリに焼くのか好みで迷うところ。この秘訣は配偶者の組みあせに因縁があり、結婚はかなり若い時期にするか、晩年にするのか、適齢期をはずして2つに別れてしまい、夫婦の年齢差が大きい極端な人もでます。】

なんて言われても、結婚時期が大事というよりはお肉の焼加減の方が大事なような気がしてイマイチしっくり来ない。

「私はやわらかい方でお願いします。」

とはいえ、動物うらないもそれなりに当たってたような気がするし、これも大体あってるような感じ。ただ、占いなんて適当なもんで、間違えてぜんぜん違うところ読んでるのにも関わらず

「そうそう、当たってる!」

なんてことも日常茶飯事なので、もともと信じてはいませんが。

そんなサムギョプサルな私と相性のいいテンジャンチゲな方いらっしゃいましたら、コメントにご報告ください。ぜひリンク貼らせてください。

ブログとブログの運命の出会いでございます。
[PR]
by yaling | 2004-06-23 11:53 | その他のぼやき