カテゴリ:物欲MAX!コレ欲しい!( 17 )

携帯電話通話料フリーの時代到来か!?

FONがついに日本でサービス開始!

IP電話やらskypeやらが大分と浸透してきたとはいえ、日本はまだまだ無線LANのフリースポットが少なすぎて使い物にならない。せめて市街地だけでも至るところにフリースポットが存在してさえいれば、あのややこしい各携帯電話会社の料金プランに頭を悩ませることもなくなるっちゅう話なわけで。

価格はまだ高いがロジテックが販売している「Skype専用 無線LAN携帯端末」なんかが使えるようになれば、ホント予想外だかなんだか知らないけど、基本使用料金やら、基本通話料やら、クソ食らえなのにと、期待していたのだが、あれもこれも、全てはフリースポットあってのお話。

夏にハワイに行った時はその辺のショッピングモールに入れば、フリースポットが当たり前のようにあって、持って行ったPDAでskype通話したのだが、日本とアメリカぐらいになると、回線の繋がり方がハンパじゃないのか、そりゃもうビックリするほどクリアで遅延のない通話品質に驚いたものです。海外製の携帯電話の中にはこれらの機能を搭載したものもあるみたいだし、数年前まで日本の携帯電話は最先端みたいな顔してましたけど、(性能的にはたとえそうであっても)使い勝手や利便性を考えれば、閉鎖的な日本の携帯電話市場はとっくに世界に遅れをとっているといえるのでは。

じゃあ、具体的にどうやってフリースポットを増やせばいいのかと考えたところで、携帯電話会社がみすみす自分たちの利益がなくなるようなものに、設備投資するわけもなく、こうなってくると一般市民の草の根活動的な無線LANの開放以外に具体的な方法はなく、アメリカなんかの住宅地のフリースポットはほとんどが個人が開放しているものだというのを踏まえて、日本でもこれをやるしかないかと。

それをプロジェクトとして活動しているが「FON」なのである。
スペインで立ち上がった無線LAN共有プロジェクト「Fon」

で、日本でやっとこのサービスが開始されることになり、そのオープニング・プロモーションとして

「12月5日から12月9日まで、5daysキャンペーンを実施!キャンペーン期間中は、FONの専用ルーター「La Fonera」を無料で提供いたします」

というのだから、これに乗らない手は無いわけで。

とにかく本日正午から受付開始!

これはマストチェキラ!なのであります。打倒ソフトバンク!打倒NTTドコモ!打倒au!打倒ウィルコム!クソ高い携帯電話の使用料金よさようなら!
[PR]
by yaling | 2006-12-05 10:38 | 物欲MAX!コレ欲しい!

今週のビックリドッキリメカ発進っ!

司令官は、あなたです──タカラトミー「秘密基地をつくろう!」開発秘話
a0013882_11255760.jpg

2005年の「WPC EXPO」でのニュースとして、こんな商品があることはネットでも話題になりましたが、とうとう発売が決定されたようです。

これさえあれば自宅で、「ポチっとな」ができちゃうわけで、特に三十路も過ぎた男性方はすごいそそられちゃうんだろうけど…。

でも・・・。

これフル装備のパソコンを想像すると結構痛いもんがあるなぁ。それでなくてもパソコン周りはごちゃごちゃしているのに…。

しかもすぐ飽きちゃうんだろうなぁ…。


やっぱ自爆スイッチだけにしとこっと。
[PR]
by yaling | 2006-03-20 11:26 | 物欲MAX!コレ欲しい!

あぁぁぁー…スターウォーズが、スターウォーズが…。

Star Wars Transformers
a0013882_17152311.jpg

何故?なぜ?ナゼ?ナゼ?ナゼ・・・・・・・

なぜ、トランスフォームしちゃったんだろう。

なんにでも意味があると思う私が悪いんだろうか…それにしても何故。

しかもオビワンの顔がビミョウにトランスフォーマーで恐さ倍増。

ひさしぶりに見た謎グッズだわぁ。

でもちょっとホスィ。

結構いい値段だけど、ホントに買いたい方はコチラで売ってます。
[PR]
by yaling | 2006-02-08 17:18 | 物欲MAX!コレ欲しい!

今日の気になる一品

戦うテーブル
a0013882_12403848.jpg


「ホッスィーっ!」


・・・あ、ごめん。やっぱりいらないわ。
[PR]
by yaling | 2005-12-21 12:41 | 物欲MAX!コレ欲しい!

小さいことはいいことだ!

a0013882_17162469.jpg

任天堂、「ゲームボーイミクロ」を1万2000円で9月13日に発売

そういや、ソニーも売れ行きが悪くなった頃にPSやPS2を小型化して販売してたなぁ。あ、任天堂もゲームボーイを小型化して出してたな。

日本においては常に小さいことは美徳とされて、携帯電話も一時期はかなり小型化(特にPHSは小さくなってたなぁ)されたけど、あんまり小さすぎてボタンが押しヅライことこの上なかったので結局大きくなったんだよねぇ。(その分過剰な機能もたくさん搭載しちゃう羽目になっちゃったんだけど。)

そのくせオイラのナニが小さいことはどうしてこうも評価されないんだろうなぁ。小さいことはいいことなんだから「フランクフルト」よりは「ポークビッツ」。

「日本人ならポークビッツだろっ!」

なんて言ってみたところでここは「シモネタ禁止ですからぁ、切腹!」(いまどきギター侍かよっ!!)
[PR]
by yaling | 2005-08-18 17:23 | 物欲MAX!コレ欲しい!

夢が広がる!家庭用プラネタリウム【ホームスター】

セガトイズより世界初の家庭用光学式プラネタリウム 「ホームスター」がとうとう販売開始されます。気になるお値段は2万円弱。(詳しくはこちらを)
a0013882_14352939.jpg

通常人間の肉眼で見える星の数は約8600個とされますが、ホームスターでは1万個の星(6.5等級までの恒星)の投影を実現。

うぅ…目に見えない星まで投影だって…。目に見えないモノをどうやって再現するのか。また、再現したところで結局見えてないモノに何の意味があるのか…。オーディオマニアが「普通の人間には聞こえない音域まで精密に再現されている」なんていうのと似てるような気がする…

・・・けど、欲しい。

これをさ、真っ暗な部屋に投影してね、大画面のテレビでさ【スターウォーズ ローグスコードロン】とかのゲームやりたい…。映画を観るのもいいかも…。

でさ、5.1chドルビーステレオとかだったらもう死んでもいいかも。

スゲー。

想像しただけでヨダレが垂れそうだわ。

で、いよいよ「エピソード3」も全米公開されたことだし、7月の日本公開に向けて気分を盛上げてお祭りの準備をしなくっちゃだわさ。

あぁ~汗ばむわぁ。
[PR]
by yaling | 2005-05-24 14:42 | 物欲MAX!コレ欲しい!

ん?エイプリルフールネタか?と思いきや…

ソリッドアライアンス、おばけ探知機能付きUSBメモリ
a0013882_15485523.gif

詳細&購入ページ

うそっ!512MのUSBフラッシュメモリ型MP3プレイヤーが1万弱で買えるこのご時世に128Mで9800円だって。高っ!っていうか冗談じゃなく本気なのね。(どこまで本気かは知らんけど)

丑三つ時に1人でパソコン触ってると、音とLEDのパターンで警告…って。

怖いわっ!

落ち着いてエロサイトもヲチできんわい!

人柱キボヌ。使用感報告キボヌ。
[PR]
by yaling | 2005-04-01 15:53 | 物欲MAX!コレ欲しい!

安ッ!やるなぁアップル!これは攻撃的だよ!イイっ!

iPodが昨年末にメチャクチャ売れたっていうのはもう聞き飽きちゃってニュースでもなんでもないんだけど、それでも年末からの好調な売れ行きのお陰で、今だに店頭で売り切れ中のお店をよく見かけて、「iPod」人気もまだまだこれからだって思っていたところに…

それでも通勤通学途中にちょっと音楽を聞く程度の人間にしてみれば、40Gはもちろん5GのiPod miniですらちょっとオーバースペック気味だと思っていたら、やってくれましたよアップルコンピューターは。

a0013882_1185836.jpg

その名も「Apple iPod shuffle」!

何よりもすごいのが、その価格!

あまり、そっち系に詳しくない人にとっては聞いたこともないような海外メーカー製のMP3プレイヤーで容量がたったの256Mでも、安くて1万円ほど。高いと3万円なんて機種もザラにあるっていう、このシリコンオーディオ市場で、「iPod」の冠付きでしかも512Mも容量があるにも関わらず、10980円(税込み)(アマゾン価格)だなんて驚きのプライス!

いやね、変なテレビショッピングみたいになってきましたけど、512Mもあればビットレート128Kでほぼアルバム10枚ぐらい収まるわけですよ。大体120曲くらいは入るんですよ。それでも頻繁に曲を入れ替えるの面倒だし、もう少し容量が欲しいなぁって方には1Gタイプの方でも16980円(アマゾン価格)なんですから、この価格はかなり攻撃的とも言えるわけです。

いいんじゃない?コレ!

「Mac mini」なんかも普段インターネットしかしないPCユーザーには十分なスペックで、お手軽にマカー気分を味わえるいい機種だと思うし、「iPod」を皮切りに、ホント頑張ってますよ。やっぱり商売において成功を収めるには攻めの一手しかないんだなぁと改めて思いましたよ。

ダメなときこそ攻めなきゃね!私も頑張ろうっと!

という訳で明日からまたちょっとばかり中国に行ってきまぁーす!
[PR]
by yaling | 2005-01-16 11:08 | 物欲MAX!コレ欲しい!

ポチッとな

a0013882_121196.jpg

自爆ボタンDX 3990円也

押したい。押しても何も起こらないんだけど・・・

っていうか、スイッチついてるだけだから自作できそうかも…

でもこの真ん中のカバー付きのスイッチはどこで買えばいいのだろうか…

デラックスだし素敵だわ。
[PR]
by yaling | 2005-01-07 12:05 | 物欲MAX!コレ欲しい!

SONYにやられた!ぐやぢぃ~!!!!!!!

「PSP」は2万790円、12月12日発売

やられた!

すっかり「NintendoDS」の勝利だと思っていたのに…。

やりましたね、SONYさん。

税別で19800円っていうのが泣けるけど、仕方ない。

っていうか、かなり踏ん張ったね。ちょっとすごいよ。

「NintendoDS」が15000円で販売されることはすでに発表されていたが、「PSP」はその性能から「29800円」説がまことしやかに流れていた。私の意見としても頑張って「25000円」だと踏んでいたので、この「19800円税別」という値段のインパクトはかなり大きい。

携帯ゲーム機って何がどうなったところで、メイン購買層が子供のため、この「15000円」というラインが上限だと思う。

SONYはもとより、「PSP」のターゲットを高めに設定してはいたが、私はそれでは無理だと思っていた。大人でも私のようにゲーム好きはゴマンといるが、実際に携帯ゲーム機を持って通勤途中に電車の中プレイしている人はどちらかというと「ちょっと近寄り難い」オーラをかもし出している人が多いような気がする。

だからいくらPSPが将来「マルチメディアプレイヤー」を目指すとは言っても、パソコンで作成できない中途半端な規格のディスクを使用している時点で、そういう部分ではマニアにも見向きもされないのではないかと思っている。

そのくせPS2と互角のスペックを搭載しており、はっきり言って無意味にオーバースペックなだけで、そのくせ値段も一人前のゲーム機は子供にも大人にも受けないと信じていた。

で、「19800円税別」である。「NintendoDS」と5000円差。

そのスペック差から考えればマシンとしての価格は間違いなく「PSP」の勝利である。

でも、ポケモンはNintendoDSでしか遊べない。

ペンでゲームをする気もしなければ、「UTADA」にも何の興味もない。かと言って、携帯PS2のためにまた新たにゲームを買う気もしない。(PS2のゲームディスクがそのまま使えるんだったらまちがいなくそっちなんだけど)

あーっ。今回はしばらく静観の構えかなぁ。

でもホント、ここ一番はさすがSONY。純正品しか使えないような独自規格の連発であんまり好きじゃなかったけれど、今回は参りました。参りましたのでVAIOのtypeTを私にください。お願いします。
[PR]
by yaling | 2004-10-27 17:49 | 物欲MAX!コレ欲しい!