カテゴリ:ニュースなぼやき( 239 )

やっぱり、うぃっ~す!

Wii増産を検討、DVD機能付き発売も 任天堂社長

年末の次世代機騒動はまだまだ落ち着くこともないんでしょうが、先日北京のゲーム屋でPS3(20G)が置いてあったので値段を聞くと日本円で65000円ほどだったのには驚いた。

確かに60Gのものより人気がなく、ヤフオクなんかでもすっかり定価に近い価格で落札されていたのは知っていましたが、あんな重たいもんを北京まで運んで15000円にしかなんないなんて…。中国で高く売れると聞いて、手に入ったら持って行こうかとも思ってた私としてはショックだわ。

しかもPS3は一台売るごとにSONYは4万円の赤字だっていうんだから、こりゃもう踏んだりけったり。本体が赤字でも、利益率の高いソフトが売れればいいだなんておっしゃいますけど、携帯電話のインセンティブ販売もそろそろ限界に達している今(日本は携帯本体はタダだけど、通話料がクソほど高い。)、そんな戦法がまだ通用するんだろうか。しかも、4万円の赤字だというにに、20Gで5万円は結構な金額だし…。

その辺、任天堂はさすがというか、「ファミリーコンピューター」だなんてネーミングをするだけのことはあって、一般家庭ってもんを弁えてらっしゃる。PS3の半額の25000円。しかもDSの好調な売れ行きを反映してか、過剰なハイスペック競争からとっとと抜け出し、家族を意識した作りには好感が持てる。正月は家族揃ってテレビの前でテニスにボーリングだなんて、ほほえましい光景じゃない?老若男女問わず、ゲームを楽しむことが出来るだなんて、さすがとしか言いようがない。

アメリカのゲーマーの15%は60歳以上の高齢者だなんてニュースを以前どっかで見かけたが、「ボケ防止にゲーム」はかなり有効だと思う。目で見たものを頭で処理して、指先に反応させる。それだけでも十分なのだが、「Wii」だと全身を使うんだから、、こりゃもう「厚生労働省」お墨付きのゲームマシンじゃない?

しかも、本体だけ売っても利益が出るってんだから、大したもんだわ。その分ゲームも安くしてくれれば、そりゃもうユーザーにも喜ばれて、1人勝ち間違いないんじゃない?日本の家庭事情にも十分配慮した本体の大きさも現実的で素敵だし。

今回の次世代機戦争は間違いなくWiiでキマリっしょ!



よーーし!こうなったら私へのクリスマスプレゼントに絶対一台買って貰うぞぉ!

「Xbox360」!







あたしゃぁ、「デッドライジング」がやりたいんだわさ。
[PR]
by yaling | 2006-12-21 11:08 | ニュースなぼやき

要は手を握ってやりゃいいわけだな。

女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究

ほほぅ…そういうもんですか。そんな、かわいらしいものですか。妻というのは。

あのイライラした時の般若のような妻も手さえ握ってやると瞬く間に観音菩薩様のようになるのだと。

世のお父様諸君!高額な物をおねだりするときとか、浮気の告白とか、過度のストレスを相手にあたえそうだと思ったときは必ず妻の手を握って話すようにしてみては。

単純なのは男だとばかり聞かされてきましたが、女性も結構単純なものなんですね。

とはいえ、これは全て夫婦関係が良好なカップルを対象にした実験ですゆえ、完全に冷め切ったお宅ではかえって逆効果なことも予想されますので、ご注意ください。
[PR]
by yaling | 2006-12-20 14:14 | ニュースなぼやき

やっぱりアンタは馬鹿なのか…。

「刺客に批判の資格なし」森元首相が苦言

あらま、また言っちゃったよ。

アナタも好きねぇ。

ということは、なんですかダンナ。そんな「資格もない人間をあんたんところの自民党は議員に祭り上げた」ということですわよね。馬鹿な国民を煽るだけ煽って、タナボタ的に議席数を増やしておいて、あんなもんは最初っから、無能の集まりだと言っちゃうわけですね。次の選挙に当選したいなら自力で頑張れと…。

ならなんで、あの造反議員たちはそこまでして自民党への復党を願ったんですかね。自分の発言を撤回してまで、「安部さんアナタについて行きます」だなんて、私にはできない芸当だわ。プライドが許さないわさ。ワタシャ政治家でもなんでもございませんけど、そこまで手のひら返すような発言は自分のちっぽけなプライドにかけてもできないだわさ。なのに、あの方たちの発言ときたらなにさ。そこまでして自民党に属さなきゃいけない何かがあるんじゃないの?

いいじゃん。自力で頑張れば。なんでそんなにしてまで自民党に属したいのか。

なんならアンタも自民党離れて、イチからやってみればどうなの?ん?元総理なんだから、それぐらいどってことないっしょ?小泉チルドレンよりネームバリューあんだからさ。

ハァ~…ホント、バカにつける薬はないってことだわね。
[PR]
by yaling | 2006-12-02 10:23 | ニュースなぼやき

やっぱり地球上に宇宙人はいた!?

地球生命の源、隕石から? 原始太陽系の有機物発見

何も無いところに、何かは生まれない。

地球上の生物の源は宇宙からのやってきたのだった!!!!

なんていうと、「わーっ、すごい!」なんて単純に思ったアナタ。

チッチャイねぇ。

じゃあさ、その宇宙からの有機物はどこから来たのさ。

地球は宇宙の中の一部なんだから、宇宙にあるものは地球にもあるのは当然なのだから、結局これは何の説明にもなってないじゃん…って私は思うんですけど。

まぁ、地球だけで考えたらそういうことなんでしょうけど。

地球って偉いんだね。地球人って素敵だね。
[PR]
by yaling | 2006-12-02 10:15 | ニュースなぼやき

フリーターは社会のクズだ!

「フリーターは惨め」 近大、HPの文章削除

真実なんだから仕方ない。なぜ消す必要があるのか。

年金も払わず、無駄に、無責任に、歳を重ねる人間をなぜそこまで擁護する必要があるのか。

そんな風に思われているのを承知の上で好き勝手やってるのならまだしも、そんなもんで「侮辱された」なんて泣き言吐くぐらいなら最初っからきちんと社会人でもやってろっつうの。

例え、そう思われようが、オレにはやりたいことがあるんだ!その夢を実現するために、今は止むを得なくフリーターをやってるけど、お前ら今に見てろよ!俺はビッグになるんだからな!

ぐらいの意気込みがあるのならまだしも、楽な方楽な方を選択した結果が今のお前なのなら、そう思われても仕方ないどころか、その通りで何も返す言葉がございませんってなもんだろ!

個々の資質の問題ではあるのだが、この文章みて「侮辱された」なんてふざけたことをぬかしているようなフリーターとはまともに話をする気にもなれないわ。
[PR]
by yaling | 2006-11-29 15:30 | ニュースなぼやき

本日のガクガクブルブルなニュース

胡錦濤主席を「胡錦鋳」…新華社通信の2人を処分

しょ、処分って…(((( ;゚Д゚)))ガクブル

やっぱりアボンされちゃったってことだよね…

二人の編集者のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yaling | 2006-11-29 10:48 | ニュースなぼやき

「オーストリア」が「オーストリー」なら「オーストラリア」は「オーストラー」

オーストリーと呼んで オーストリア大使「オーストラリアと混同」

いやね、これも歴史教育の問題のひとつなんじゃないかと思うんだけれど、確実に世界史の中において、より重要な国であるはずの「オーストリア」が格下(こういう言い方は多分に語弊がありますが、ここは敢えてこう記述しておきます)の「オーストラリア」と間違えられて困るので改名したいと自ら言い出すとは…。

そりゃ、私も歴史の授業はあんまり好きではありませんでしたが「オーストリア」の歴史をもう少しキチンと理解さえしておけば、そんなもん間違いようがないくらい全く別物と言いますか、オーストラリアなんて取るに足らない存在なわけですよ。(何度も言いますが、個人的にオーストラリアには何の恨みもございませんし、嫌いなわけでもございません)

それでも自ら「オーストリー」にしてくれと言い出す背景にはそりゃもう想像以上の苦痛が彼らにあったということで、察するに余りあることなわけであります。

これはもう、日本国としても自分たちの歴史教育がどれほど意味の無い役立たずな物なのだったかを反省し、ややこしいとか急すぎるなど言わずに素直に受け入れてやるべきなのではないかと。

入試のときにどちらが正解かなんてどうでもいいことを気にするぐらいなら当分どっちも正解ということで。なんなら「オーストラリア」も「オーストリー」とみなすぐらいの寛大さがあっても彼らが受けてきた屈辱に比べるとその比ではないのではなかと。

というわけで、ここで今一度、自戒の念を込めて「オーストリー」の歴史をウィキで読み直しておきましょう。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より 「オーストリア」

なんていいながら、実は地球史においては「オーストラリア」の方が歴史が古かったりするからタチが悪い…。
なので後で恥をかかないように、こちらも合わせて勉強しとかなきゃだわ…。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より 「オーストラリア」

プププ(笑)・・・「30,000年前に人類居住跡が見える」だってさ。ハプスブルク家も真っ青だわ。
[PR]
by yaling | 2006-11-21 13:36 | ニュースなぼやき

「アメリカの犬」養成国家

英語教育は乳幼児期から

長期間米国留学を経験した上に、先月末10年ぶりに本土上陸を果たし、「やっぱりメリケンさんはよろしおまんなぁ~」なんて言っている私がいうのもどうかと思うんだけれど、それでもこういうのを見ると

お前らの日本人としての「あいでんてぃてぃ」はどこへいってしもうたんぞ!

と言ってみたくもなる。

そりゃもっと努力して「ねいてぶ」な会話ができるようになれればいいなとは思うけど、べつに旅行する程度なら全く持って不自由がないもんだからこれ以上努力しようとも思わない。別に訛ってたって要は通じりゃいいわけで。

0~2歳から英会話って…

そんなに「ねいてぶ」なのに憧れるんならアメリカでもどこにでも移住すりゃいいわけで。日本に住んでいるクセにろくな日本語も話せないあんたんところの貧相な純和風顔のこどもが大人になってカタカナまじりの中途半端な日本語を話す姿なんて想像しただけで吐き気を催すよ。

どこぞの英会話教室のCMやないけど、よそ様の国まで来て、その国に敬意を払おうともせず、えらそうに自国語のみで貫き通すような奴はジャングルジムでもなんでも喰われて死んでしまえ!ってな話なんだよ。

なにが悲しくて、すぐさま英会話教室に通って

「めいあいへるぷゆー?」

なんて言わなきゃなんないんだ。間違ってるんだよ!そういう時は日本語でこういうんだよ

「ここは日本なので日本語で話してください。」

ってね。

「郷に入っては郷に従え」

ひとさまの家に土足で入り込んでくるような奴はいらね!
[PR]
by yaling | 2006-10-15 10:26 | ニュースなぼやき

横浜税関もちっちゃいのぉ~。

ピザ持ち出し、「地位協定に抵触」 米軍基地開放中断へ

なんじゃこのニュース。

「直径40センチで14~18ドル(約1650~2100円)と格安のピザ」

確かにちょっと安いような気もするけど大したもんやおまへんで。

「これまでの一般開放は春と夏の年2回程度のため、「大目に見てきた」という横浜税関だったが、大幅に頻度が増えるために注意したという。」

なんて言ったって、隔週土曜日になる程度。月に一度や二度ピザがちょっと安くなったからってナンボのもんですの。

「米軍基地内で買った免税物資を外に持ち出せば、課税対象となる」

なんて言いますけど、個人使用のお土産に関しては一人当たり20万円まで免税対象じゃなかったっけ?確かにピザを何枚もは個人使用の枠を超えてますけど、仮に10枚買ったとして16500円の15%って…。ナンボや?計算するのもメンドクサイ額でんがな。

それが1000人おったところで横浜にとっては目くそ鼻くそですわ。

高級ブランド品が免税で買えるとかいうんならまだしも、ピザぐらいのことでガタガタ言う必要おまへんのやないか?そんなもん貧乏庶民のちょっとした楽しみ程度のもんですやん。

それよりもおたくら公務員の無駄遣いを何とかした方がよっぽど市民の為になるんとちゃいまっか?
[PR]
by yaling | 2006-10-12 13:26 | ニュースなぼやき

今日の教訓「明日は我が身」

昨日の「北朝鮮二度目の核実験」騒動で、「日本人ナーバスになりすぎ」とCNNのキャスターに笑われたなんてニュースを見かけたが…

「市民は神経質になっている」と市長 NYの飛行機事故

明日は我が身。人の不幸を笑ってちゃいけないようだす。
[PR]
by yaling | 2006-10-12 13:13 | ニュースなぼやき