カテゴリ:小ネタなぼやき( 15 )

今日のちょっと笑えるネタニュース

「り~ぃ~ぃ~」李に呼び出し困惑

笑っちゃ悪いけど、想像すると笑える。
[PR]
by yaling | 2007-01-11 12:20 | 小ネタなぼやき

エロデータにご注意ください。

とあるPCショップの店頭にでかでかと手書きのポップが貼り出してあったのをみて思わず吹いた。

「エロデータ大特価」

まぁ解かるひとはすぐにお気づきかと思いますが、実はこれは「エロデータ」ではなくて「I・Oデータ」(アイ・オーデータ)な訳なんですが、手書きの、しかも縦書きにするとどうしても「エロデータ」になってします。(というか、そのPCショップはかなりの確率で確信犯だったりするんだけれど。むしろそう見えるように書いているし。)

で、「エロデータ」たぶんおそらく同じように思ってる人はいるんだろうナァ…と思いながら、何気なく「google」で検索してみて驚いた。

「エロデータ」の検索トップにくるのは、なんと・・・


本家「I・Oデータ」!。

自分で自覚していたのも驚きだが、きちんとトップに持ってくるところはさすがだわ。ご立派。

検索結果のそれ以降には案の定「I・Oデータ」に関するネタがいくつか出てきました。

googleで「エロデータ」を検索
[PR]
by yaling | 2006-09-02 12:39 | 小ネタなぼやき

使用用途が限定すぎてトホホな「ステルススイッチ」

レアモノショップ
a0013882_10353868.jpg

USB接続ちょっとヤバイ画面切り替えスイッチ


なんだこれ?会社用か?そんなモン見たきゃ堂々と見ればいいじゃん。

え?仕事中にそんなこと堂々と出来るわけない?

だったら見なきゃいいじゃん。

え?仕事用じゃない?「ノックもしない家族と一緒に住んでいたり、ノックできるドアなんか付いていない部屋だったり、はたまた奥さんに内緒でちょっとあのページを見てみたい、日記を書いてる時にいきなり部屋に友達がー!! 」

あぁ、そういうことね。お母ちゃんとか嫁さん対策なのね。ん?日記を書いている時?なんだか無理があるなぁ。上の写真にエクセルの画面があったからてっきり仕事場用かと思ったけど。

なんだろうね男って奴は…。

家庭はもちろん、仕事場でだって、まぁ気分転換に見たくなる気持ちは判りますよ。ダメなのはわかってるのよ、でも「♪わかっちゃいるけど辞められない、あそーれスーイスーイスーダララッタ♪」なワケだわよ。

ってどんなわけだかわかったもんじゃないけど、とにかく注文してきまーす!(ウソウソ。ウソですってば。買いませんよ!……4480円か……。
[PR]
by yaling | 2005-06-19 10:46 | 小ネタなぼやき

「ニッチもサッチもいかない」ってなんじゃい。

私が働いている業界はニッチな業種で、競争相手もあまり存在しない。

でも最近あまりにもニッチすぎて新規顧客の開拓が上手く行かずに「ニッチモサッチモいかなく」なってきた。

会社として何か新たなる手を考えなければ…。

ところで「ニッチモサッチモ」ってなんじゃろな?

さっきから言ってる「ニッチ」は【西洋建築で,壁面を半円または方形にくぼめた部分。彫刻などを飾ったり噴水を設けたりする。壁龕(へきがん)。転じて,広く,隙間をいう。】からきているそうで、「ニッチモサッチモ」とは関係ない。ん?関係ないのか?あるんじゃないのか?

じゃあ「ニッチモ」のニッチは隙間ということにしておいたとして、「サッチモ」はなんだ?「サッチーも」ってことか?じゃあ、さっきのニッチはじつは「ミッチー」で実は「ミッチーモサッチーモ」が正解なんじゃないのか?

いやいやそんなことはない。ミッチーなわけがないからやっぱりニッチなんだとして、じゃ「サッチモ」は何かというと…ま・まさか「ルイ・アームストロング」?いやいや、それじゃ意味がわかんない。

とは思ったけど、「にっちもさっちもいかない」んだから、どうしようもない様子っぽいので、意味がわかんなくってどうしようもないということでも問題なさそうだな。

ということで、「ニッチモサッチモ」とは「ニューオリンズにあるルイ・アームストロング公園内のサッチモの銅像の隙間に挟まって身動きがとれない様子」ということで決着!

本当の語源を知りたい方はこちらへ
[PR]
by yaling | 2005-05-18 12:34 | 小ネタなぼやき

「早漏でスマナイで候」

早漏とみなされるおよその基準タイムとは?

orz

満足させれなくて、スマンのぉ…
[PR]
by yaling | 2005-04-15 13:24 | 小ネタなぼやき

いや。似てるよ。うん。似てる。

a0013882_2123353.jpg

今更だけど、こんな感じじゃんね。このオトボケ具合。

うん、間違いない。

似てない「ヨン様」で騒ぎ
[PR]
by yaling | 2004-12-11 21:03 | 小ネタなぼやき

間違い探しっ!【日本橋でんでんタウン】編

a0013882_20444784.jpg

間違いはいくつあるでしょうか?(写真をクリックすると大きくなります)

でも大阪ってこんなイメージだよね。知らない人には全然違和感ないんじゃないの?
[PR]
by yaling | 2004-12-11 20:49 | 小ネタなぼやき

またオウムか!

いたずら者のオウム

「アレフ」だか「ケロヨン」だかなんだか知らないですが、今だに活動を続けているオウム信者。信者の傷害致死事件やらなぜいつまでもこんなことを続けているのか理解に苦しみます。

そういえば、麻原逮捕の後になにかの雑誌のコラムに風刺画で【√5】とだけ書かれていたのがあって、かなり悩んだ末やっと「あ!富士山麓にオウム鳴くか!なるほど!」と思ったことがあったのだが、今思うと、たまたまではなくてオウムの幹部がわかった上で富士山麓(上九一色村)に拠点を構えたような気がするのだが、本当のところはどうなんでしょうか。

施設の跡地は今は犬と遊べるアミューズメント施設になったようですが、彼らがまだ活動を続けているという事実がある以上、私たちも事件そのものを風化させてはいけないのではないかと思うのであります。(まだ逃亡中の犯罪者もいますしね。)



ところで言うのが遅れましたが上の記事は、オウム事件とは一切関係ありませんのであしからず。
オウムとワラタ(o^∀^o)  … イヤ笑ってる場合じゃないですよ。
[PR]
by yaling | 2004-11-13 11:35 | 小ネタなぼやき

本日限りの大特価190億円のところを1円で!

「1円」の価値=元村有希子

なんだこのタイトル

元村有希子さんが1円なのかと思ったら、ロケットが1円でした。

ゴルァ~!190億円返せっ!あ!違った、189億9999万9999円返せっ!

この税金ドロボー!

ちなみにこちらが元村有希子さん

失礼ながら「1円」でもパスさせていただきます。

ノーマネーでフィニッシュです。
[PR]
by yaling | 2004-11-11 12:35 | 小ネタなぼやき

大統領戦!過熱!ブッシュ燃える!

ブッシュ「ファイアー!」


・・・・・・・・・・。

苦情などは一切受け付けておりません。
[PR]
by yaling | 2004-10-29 19:46 | 小ネタなぼやき