カテゴリ:こんなもん買っちゃいました( 11 )

今更ながらインターネッツってすごいよねぇ。

実は私は携帯電話を持っていない。

なんていうと、ヘンコな堅物オヤジが「てやんでぃ、そんなもんに束縛されてたまるかってんだ。オレを捕まえるなんざぁ10年早えぇやぁ!」と言っているように取られかねませんが、実際はここ7年ほどはPHSユーザーなだけなのですが。(貧乏なもんで)

PHSも厳密には携帯電話なのですが、なぜか携帯とPHSなんていう意味不明な分類が世の中の常識と化してる(私の勘違いじゃないですよね?)と思うのですが、PHSユーザーの私からすると、なぜ皆携帯なんて使ってるのか理解できない。

一昔前はPHSというと高校生のオモチャみたいなイメージがあったが、その頃から、私はPHSが好きだった。

【なんてったって、安い!】

まず、コレに尽きる。携帯なんぞ大して使っていないのにすぐ1万円くらい請求される。PHSは夫婦で1台づつ持っているが支払い額は二人で7000円を超えることはまず無い。使っていないからそんなに安いわけじゃなく、毎日カエルコールもするし、一日2度ほどメールも送る。(私はなんて愛妻家なんだろう…自己陶酔。)それでもそんなもん。

その上、音だっていい。携帯なんて長い間使っていないので、今どんな風になっているのか知らないが、PHSは昔も今も固定電話と大して変わらない。車に乗って高速移動中でも音が途切れることも無くなった。

昔は使える範囲が問題にもなっていたが、私は都心に住んでいるため、まずPHSの圏外に行くことがない。地下街や地下鉄でも余裕で使える。(今は携帯でも使える場所が増えてますが。)

マイナス点があるとすれば、i-modeでクーポンをゲッツとか、携帯用のサイトが見れなかったことぐらいだったが、とうとうPHSでもインターネッツが見れる機種がDDIポケッツより発売になった。
京セラAH-K3001V

これが、また結構売れているようで、予約待ちになっているショップも多いようで。早速夫婦そろって機種変更したのですが、そこで今更ながら改めてインターネッツってすごいやねぇと関心するのであります。

何がそんなにすごいかというと、昨日はとあるショッピングモールぶらぶらしておりますと、特価セールで「ちょっと安いんでないか?」と思われるデジカメを発見したのでありますが、本当に安いのかどうか不安が残る。ずっと以前より目をつけていて、今世間の相場がいくらぐらいと、ハッキリわかっている商品であればいいのだが、そうそう覚えているもんでもない。なんとなく、安いかなぁぐらいの印象だった。買おうか買うまいか。そこでドラえもんよろしく…

「どこでもインターネッツぅ~!」♪パッパラパッパ~パ~パ~パ~♪

早速PHS登場である。とりあえずお決まりの『価格.com』でチェックいたしましょう。最安値で21000円也。ここでの売値は15000円也。まぁ、安い!ということで無事ゲッツいたしました。

すごいよぉ母ちゃん。すぐにどこにいてもなんでも調べられるよぉ。

ちなみにこのPHSもその辺のショップだと機種変更で8000円ほどするのですが、インターネッツで調べて6300円で購入いたしました。

『インターネッツがあるととても便利です。有効活用いたしましょう!!』

なんて今更、誰に向かって言っても赤面してしまいそうな発言ではありますが、それでもインターネッツは偉いのであります。

インターネッツ万歳!ありがとうインターネッツ!

注意:私はネッツトヨタの廻し者ではありませんので悪しからず。
ちなみに15000円でゲッツしたのはこちら
[PR]
by yaling | 2004-05-31 19:19 | こんなもん買っちゃいました