アナタのとなりに【宇宙人】がいるのよ!

a0013882_18431235.gif

ぜったいに宇宙人いるってば。

そこいら中で地球人のフリして生活してるんだってば。

えっ、「なぜそんなことが言えるのか?」だって?

だってね、だってね…


【宇宙人がそこにいる理由】

その1.
いくら説明しても理解できない人間ってぜったいクラスにひとりはいるじゃない?以前はただの「バカ」だと思っていたんだけど、「バカ」にもほどがある。いくら言っても判らないのはたぶん「バカ」なんじゃなくて共通の言語を持っていないということだと思うのね。もし、それが外国の方で日本語を話せないのならまだ理解できるんだけど、そうじゃないのよ。「どう見ても日本人顔」なのに、発音もどう聞いてもコテコテの大阪弁なのに私の言ってる言葉がどうも理解できないみたいなのよ。

「ぜったい宇宙人に違いない!」

その2.
この前ね、近所で以前から気になっていた定食屋に入ったのね。値段のわりにボリューム満点で若い子の間で人気があるように思っていたのね。そしたらさ、ちょっとクサイのよ。お店の中が。なんか今までに匂ったことないような匂い。揚げ物が主力の定食屋だから、油の匂いかなとも思うんだけど、それにしては異様な芳香剤っぽい匂いも混ざっているのね。一緒にいた妻に「クサイよね」って聞いたら、彼女もそう思っていたみたい。でもすでに注文していたのでちょっとガマンしていたのね。注文したのは「から揚げとエビフライの定食」。確か800円ぐらいなんだけど、すごい量なのね。から揚げも多いけど、大きいエビフライも3匹もお皿に載ってる。でね、から揚げ食べてみたら、美味しくないのよ。エビフライはまだ食べれないこともないんだけど。で、とりあえずエビフライ2匹ほど食べてみたんだけど、この間もずっと匂いが気になって仕方ない。とうとうガマン出来なくなって妻に「ダメだわ。出ようか。」って聞いたら「私も」ということで、半分以上残した状態で店を出たのね。となりに座ってたカップルが「あ、あんなに残してる」とか言ってるんだけど、ナゼガマンできるの?あなたたち?なんとも思わないの?この匂い!それに、このまずいから揚げ!

「ぜったい宇宙人に違いない!」

その3.
また食べ物屋の話なんだけど、普通さカレーだけはどこに行っても食べられないことはないじゃない。喫茶店とかハイキングで山頂にある食堂だとか。だいたい業務用のカレーの缶づめを使ってるんだけど、まぁ決してメチャクチャウマイわけではなくてもそれなりに食べれるもんじゃない。なのにね、この前たまたま入ったカレー屋ね、まずいのよ。カレーがまずいのよ。ありえなくない?カレーなんてさ、何をどう入れようがカレーじゃない。こどもが野菜キライだからってほうれん草入れようが、カボチャ入れようがカレーの味が前に出まくってカレーはいつでもカレーじゃない。なのにね、そこのカレーまずいのよ。何を入れたらこうもまずくなるのか。っていうかこれカレーか?その店ね、結構昔からあるのよ。流行ってるわけじゃないけど、潰れない。上の定食屋もそうだけど、両方とも大阪の結構繁華街の真ん中にある店なので、たぶん家賃も結構なもんだと思うのよ。なのに潰れない。あそこの客ね

「ぜったい宇宙人に違いない!」

間違いない。御用達なわけよ。宇宙人たちの。そうじゃなきゃ説明が付かないもの。

アリエナイザー。

誰か私に「デリィート許可」をください。

アナタの街の宇宙食屋をご報告ください。それらをまとめて【宇宙食グルメガイドブック】発刊いたします。ご協力おまちしております。

【UFO・宇宙人の動画と写真】
[PR]
by yaling | 2004-08-25 18:41 | その他のぼやき
<< 【ジェンダー】について考えてみる 話題騒然【マトリックス・ピンポ... >>