人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wowowで見ましたよ【恋する40days】

「パールハーバー」「ブラックホークダウン」でお馴染みのっていうか、私的にはタランティーノの秘蔵っ子ロバートロドリゲス監督作品、フロド・バギンズも出ているホラー映画「パラサイト」でお馴染みのジョシュ・ハートネット主演のラブコメ。
Wowowで見ましたよ【恋する40days】_a0013882_19141825.jpg

アメリカ人はこの手の「ちょっとエッチな青春ラブコメ映画」って大好きだよねぇ。私の時代は「グローイングアップ」シリーズに始まり、大好きだったフィービーケイツの「初体験/リッジモント・ハイ」とか(ホント古いネェ。古人間でゴメンネェ。)最近でも「アメリカン・パイ」シリーズなんて日本じゃよほどの物好きしか見ないような映画でも続編続編で大人気。

【ストーリー】
フラれた元恋人が忘れられず、行きずりのエッチを繰り返していたマットは、虚しさから精神のバランスを崩してしまう。そこで一念発起、キリスト教の四旬節にならって40日間のエッチ断ちを決意する。ところがその途端、彼の前には次々と誘惑が忍び寄り、おまけに理想の女の子エリカとの運命の出会いまで果たしてしまうのだった…。

いろんな誘惑から40日間禁欲を守り通せるかってバカな話なんだけど、ひとりエッチも禁止なので最後の方は何を見ても「裸の女性」に見えたりなんかして本当に大変そう。

「でも本当の健康な男子ならその前に夢精しちゃいそうなんだけど。」

そんなことよりエリカですよエリカ。この子がいいの。いいんですよぉ。毎回いろんな女性を素敵だ素敵だといっておりますが、この子もとっても素敵なんです。

なんだかね、昔から金髪青目ってセクシーだとは思うんだけど、イマイチピンと来ない。それは私がコテコテのアジア人だからなのかも知れませんが。だから、外国人女性でもちょっとオリエンタルな血が混ざっている方が親近感が持てていい。それに金髪青目はどうもアホっぽい。勝手な思い込みだが、髪の毛の色は濃い方が知的な感じがする。

そんな私の好みにぴったりなのがこのエリカ役の【シャニン・ソサモン】。また覚えにくい名前で申し訳ないんですが、ここはひとつ覚えて帰ってやってください。最新作は「悪霊喰」。まだまだ出てる映画が微妙だなぁ。頑張れ!シャニン!
Wowowで見ましたよ【恋する40days】_a0013882_19121547.jpg

by yaling | 2004-07-27 19:17 | 映画・TVのぼやき
<< 中島らも師匠へ 企業の理屈 >>