人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ユニバーサルスタジオ」が好きなのね

「ユニバーサルスタジオ」が好きなのね_a0013882_165951.jpg
初めてのユニバーサルスタジオは高1の時に行ったロサンゼルス。

到着した日に39度の熱出して寝込んでたんだけど、翌日ユニバーサル行くっていうんでバファリン飲んで熱下げて無理して行った。映画好きな私にとってはそりゃもう、熱のせいもあってかなりのハイテンションで夢のようなひと時だったわけさ。

次に行ったのは留学していた時に行った、フロリダ・オーランドのユニバーサルスタジオ。バックトゥザフューチャーがまだ出来たばかりぐらいでした。

基本、ディズニーランドよりはユニバーサルスタジオが好き。

映画好きだから仕方がない。(ディズニーワールドにはMGMもあるけどね。)

規模でいったらそりゃかなわないけど、映画の世界に飛び込めるユニバーサルは本当に夢の国だったわけさ。

そんなユニバーサルスタジオが大阪に出来るって聞いた時にはそりゃ嬉しくて嬉しくて。指折り数えて完成を待ってたのね。

一般オープンが待ちきれなくて、招待客のみのプレオープンのチケット奮発して買っていきましたさ。丁度その日に妻の妊娠がわかったりして。

それ以降、年間パスを購入して、もう何度行ったか数え切れません。ほとんど公園代わりでチビ連れてどうせ乗り物なんて乗れやしないのでただ散歩だけしに。そんなUSJと息子も今年で3歳に。今まで無理やり乗り物に乗せてもポカーンとしてた息子も昨日行ったときに「ジョーズ」に乗ったらすごい恐がってた。はじめて乗り物を理解したって感じ。「E.T.」にも乗せたんだけど、最初はビビってたのに、帰りの車の中では興奮して自分の見たものを説明していました。

そんなUSJも夏休みなんかは結構なゲスト数みたいだけど、全体を通してみればあまり芳しくない様子。

で、JRユニバーサル駅とUSJの間にあるユニバーサルウォークにあったお気に入りの中華レストラン「青龍門」が昨日いったら潰れて閉店していた。5月末で閉店しますって張り紙が貼ってありました。

なんか寂しい。

東京ディズニーランドみたいにはやっぱりいかないみたいね。上手いもんねディズニーランドは。特にTDLは世界から見ても好成績をキープしている。相対的に東京の方が人口が多いからっていうのもあるだろうけど、戦略的にもTDLの方が断然上をいっているから仕方ないといえば仕方がない。

でもUSJももう少し頑張って欲しい。そんな大ファンの私からの提案。

小さい子供がもう少したのしめるようなアトラクションを増やしてください。身長制限が必要なのはわかりますが、唯一子供向きなE.T.に保護者同伴で92cm以上ってのは厳しい。今ある制限を下げる必要はないのですが、ちょっとしたメリーゴーランドとかそういう小さな子供がもう少し楽しめる乗り物が増えればもっと連れて行きやすいんですけど。今のままでは子供は邪魔以外の何者でもないんで。大人の楽しめるテーマパークは素敵なんだけど、子供ほっとくわけにもいかないので。だれか関係者の方、見ていらっしゃいましたら、お願いします。

読んでくださった方へ
個人的な要望だけで、何のオチもなくてごめんなさい。

7/19追記 「青龍門」はUSJ関係なく母体になる会社「ソーホーズ」自体が経営不振のようね。(ニュースソース)
とはいえ、成績の悪い店からの閉店ということで、USJ前店も売り上げが芳しくなかったであろうことは、いつも好きで行っていた私が一番良く知っているところではあるんだけれど。勿体ないねぇ。上のニュースソースでは「大したことない」って書かれてあるけど、本当に美味しかったんだけど…。グルメライターが王将と比べちゃまずいでしょ。しかも、この会社の経営不振に吉本興業が絡んでるという話を今回初めて知りました。ふぅ~ん。そうだったのかぁ。木村常務~。でも私は先駆舎を応援しますよ!がんばってください。
by yaling | 2004-07-18 17:01 | 映画・TVのぼやき
<< 私にご褒美を!【投稿記事数10... 恋人に【KISS MARK】つ... >>