オタクでゴメンネ!でも便利なPS2【HD Loader】


a0013882_12403.jpg
【HD Loader】

日本語解説ページ

これね、スゴイのよ。

PS2に120GBのHDをネットワークアダプターで取り付けて、このソフトを使用すると今持ってるPS2のソフトをHD内にストックできちゃうっていう代物。DVDのソフトが平均3Gとすれば最低でも40本ぐらいストックできる計算。(CDのソフトを入れればもっと入ります。)ただし、DVDソフト一本をバックアップするのに大体30分ほどかかりますが。

わかんない人。ゲームやんない人はどうでもいいことだろうけど、いっぱいソフト持ってると、いちいちディスクをケースから取り出して、電源入れて、トレイを出して…という一連の作業が面倒なんですよ。

このソフトでHDにソフトをバックアップしておけば、次回からはそんな元のソフトは押入れの中にしまって置いて、トレイの中にはこのソフトだけを常駐させて置けば好きなときにHD内のバックアップしたゲームリストからゲームを選んでスタートするだけ。

PS2はピックアップが弱いのですぐに読み込み不良になるんだけど、そういうのともオサラバ。便利な上に本体の寿命も延びるのでハッピーハッピーなわけです。

ネットワークアダプターが3500円、120GBのHDが8000円、HDLoaderは日本語版がまだ発売されていない(この夏中に発売予定のようですが)ので、ネット上でゴニョゴニョしてゲットしないといけないんだけど、ゴニョゴニョできない人はヤフオクでも売ってる輩がいますのでその方からゲットしてください。ゴニョゴニョ版はセルフブートしないので更にゴニョゴニョする必要がありますが。

さらに更にもっと、ゴニョゴニョすればあんなことやらこんなこともできるのですが、ここでは書かないので詳しく知りたい方は上記の日本語解説ページに行ってよーく読んでみてください。

とにかくゴニョゴニョしたい人はお試しあれ。ただし、何か不具合があっても私は知りませんので自己責任で出来る方のみどうぞ。
[PR]
by yaling | 2004-07-18 12:41 | こんなもん買っちゃいました
<< 恋人に【KISS MARK】つ... 男運・女運が悪いとお嘆きのアナタへ >>