人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし!2才8ヶ月の記憶力

先日休みの日に家族でお出かけしようと、車まで歩いている途中に上のチビが

「たこぱん、たこぱん♪」

とひとりご機嫌に歌を歌っている。

ウチのチビは天才なので(親バカ)、自分で作詞作曲して歌を歌うことはよくあることだ。2歳になった頃すでに

「ぱぱ~まま~タンタンタン♪」

と、自作の歌を歌いながらひとりでミニカーを片手に部屋の中を楽しそうに歩き回っていた。

でもこのタコパンの歌は初めて聴いた。

ん?でもよくよく聴いてみるとなんか聞き覚えがあるメロディーだ...






あ!思い出した!

「パンダパパンダコパンダ♪パンダパパンダコパンダ♪」

以前にとあるブログで話題になった「パンダコパンダ」を久しぶりに見ようとDVDをレンタルしてきたのをその前の晩に見ていたのを思い出した。

妻に聞いたら、昨晩2度続けて見てたけど、それ以外は見ていないとのこと。

「オオー!スゲー天才!もう覚えちゃったのかよ。」

ま、確かに耳につく曲なので一度聴くと忘れられないんだけどね。

ただ、ハッキリと聞き取れていないので

「パンタコパンタコパンダ♪パンタコパンタコパンダ♪」

になってたので、「タコパン」に聞こえたようです。

ちなみにこちらが明石名物「たこパン」です。ごちそうさま。
恐るべし!2才8ヶ月の記憶力_a0013882_12418.jpg

by yaling | 2004-07-07 12:05 | 子育てのぼやき
<< 結局買っちゃいましたよ【シャー... 理性と本能のあいだ >>