人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDレンタル開始【スティール】(STEAL)見たよ。

DVDレンタル開始【スティール】(STEAL)見たよ。_a0013882_141221.jpg
劇場公開時はそんなに話題にもなんなく、「TAXI」のジェラール・ピレス監督作品というだけで、中身も知れたものですが、フランス映画だけどハリウッドっぽい内容。だけど、どことなくヨーロッピアンなテイストっていうのが私はそんなにキライじゃない。

一歩間違えばただの「ハゲ散らかし」なジェイソン・ステイサムが、なぜかカッコよかった「トランスポーター」も似たような感覚で好きだった。Xtream系ってところで画面的には「XXXトリプルエックス」にも似てるんだけど。

内容的には薄っぺらで、仲間が死んでも「あら、結構あっさりしてるのね」ってな感じなのだが、「ちょっとビデオでも見るか」ってな場合はコレぐらいの軽さがちょうど心地よい。

主役のスティーブン・ドーフは「ブレイド」のバンパイヤ役の時から好きだが、今回も頭の切れる銀行強盗役で結構いい感じ。悪役も出来る2枚目という意味ではブラピ様ほどではないにしても、もう少し注目されてもいい役者だと私は個人的に思っているんだけど。

それよりも彼らを追うマグルーダー警部補っていうのが今回一番のお気に入り。なんか

「マンガに出て来そうなぐらいのダンディな話口調」

刑事コジャックのテリー・サバラスっていうかその日本語吹き替えをしていた森山周一郎さんばりのダンディさ加減。(って、だから古いのよネタが…古人間でごめんなさい)日本語吹き替えの方はチェックしてなかったけど本当に森山さんだったりして。

とにかく気楽に見て欲しい一本です。雰囲気が好きなので70点。
by yaling | 2004-07-04 14:13 | 映画・TVのぼやき
<< AV見たら浮気ですか? デジカメ コニカミノルタ 【D... >>