こんなの知ってる?「オフィスグリコ」

a0013882_143112.jpg最近グリコが始めたこんなサービス?があります。

簡単に言えばグリコ版「富山の置き薬」なんだけど、グリコだけに薬はなくてお菓子が入っています。

システムは週に一度、ヤクルトのおばちゃんみたいな台車にお菓子を詰めた、おばちゃんと呼ぶにはまだ少しだけ若い、かといってお姉さんというには少し…な方が契約している会社オフィスに来て、食べた分のお金を回収して、無くなった分を補充していってくれるというもの。

契約は個人ではなく「オフィスグリコ」の名前通り、オフィス街のオフィスのみを対象としている様子。ウチの会社では休憩室に置いてあります。欲しいときは100円(全品100円均一です)をカエルさんの口に放り込んで、好きなお菓子をひとつとるだけ。最終的に金額が合わなくても、太っ腹なグリコさんが負担してくれるらしいんですが、会社ということで信用問題にも関わる話ですので、金額が合わないことはほとんどないそうです。

たまにテスト販売で一般市場で販売する前の製品も入ることがあるとの説明を受けていおりましたが、そのようなものにはまだお目にかかっておりません。

一応、リクエスト用紙もあって、欲しい商品を書き込んでおくと次回補充の際に入れておいてくれます。が、夏は溶けやすいからとの理由でチョコレートはNGだそうです。

みんな少しでも商品売るのに必死なのはわかりますが、あれやこれやと頑張りますよね。私もグリコ食べて仕事頑張ろう。(といいつつ、いいかげんダイエットしないとだるくてしょうがないので一粒で300mも走らないといけないグリコは食べたくても食べちゃいけないんですが)
[PR]
by yaling | 2004-06-24 14:27 | 仕事のぼやき
<< わーぃわーぃ、ミュータントだX... 【すべては愛のために】DVD借... >>