タラちゃん健在!

タラちゃんといってもフグタタラオのお話ではなく、クエンティンタランティーノのお話。

最近映画情報にもすっかり疎い私は、タランティーノなんてすっかり過去の遺物だとばかりに認識しかけておったのですが…。

香港映画にヤクザ映画にマカロニウェスタンと懐かしのB級映画からインスパイヤーされたような映画ばかり発表してきた彼ですが、どうやら70年代を卒業して、いよいよ80年代に突入した模様であります。

そんな80年代に最も栄えたジャンルといえばもちろん「スプラッター(ホラー)」!

まぁこれは私の個人的で勝手な思い込みが多々含まれておりますので、皆様にご賛同していただこうとか、真面目に議論するほどの内容ではございませんので華麗にスルーしていただけると助かる部分ではありますが…

a0013882_12475142.jpg

「ホステル」公式サイト

あの前田有一氏に「怖さだけで言うなら、2006年度ダントツで優勝」と言わしめた「評価95点」はタダモノではなさそうだ。

その後に控える「Grindhouse」もなかなか面白そうだし。
a0013882_12545397.jpg



ああ楽しみだわぁ。(゜ー,゜*)ジュルルル
[PR]
by yaling | 2006-10-24 12:57 | 映画・TVのぼやき
<< 「チャンス・幸運を掴む」ということ 「アメリカの犬」養成国家 >>