初心者向けラジコン飛行機 【SKY F-727】

a0013882_17518.jpg
ラジコン飛行機なんてものは金持ちの道楽だとばかり思っていた。

でも自分の意思で自由に空を飛びまわるラジコン飛行機は男の子の夢であり、憧れであった。大人になってお金持ちになったら、絶対買ってやる!

・・・時は流れ、自分のお金で買えるような歳になった私には厳しい現実が待ち受けておりました。

「高けーよっ!」

ラジコン飛行機はそれでも高かった。父ちゃんの小遣いではホイホイ買えるもんでもなかった。

「とほほ...オレはこのままラジコン飛行機も飛ばせずに死んでいくのかぁ...」

そんなある日、某オークションサイトを見ていると、安いラジコン飛行機を発見!

「この値段ならオトタマのお小遣いでも買えるのネェ!」

という事で落札。送料込みで3500円ほど。(とは言っても本当はトイザラスとかに行けばタイヨーってメーカーのが5000円前後のが以前からあるんだけど、この1500円が大きい訳さ。)

商品が届いたので早速開けてみた。機体は結構小さい。ボディは発泡スチロール。
ちゃちいと言えばそれまでだけど、初心者の私にはこんなオモチャで十分である。2万も3万も出して買った飛行機が目の前でクラッシュするのを見るのは今の自分には耐えられないっす。

で、はやる気持ちを抑えつつ、近所の河川敷へGO!

さぁ飛ぶかなぁ?ちょっと風きついように思うんだけど...まっいいか!飛ばしちゃえ!

「...エイッ! 飛べっ~!」

「飛んだ!」

「ン!?」

「飛ばされたっ!」

ガツン!

「・・・・・・・・・」(沈黙)

「さ、帰ろうか!」


風がきつ過ぎました。飛んだというよりは風に飛ばされました。

『芸人客を笑わすのが仕事やけど笑われたらアカン!』

『酒は飲んでものまれるな!』

『ラジコン飛行機は飛ばしても、飛ばされるな!』

ここに新しい格言が生まれました。

飛行機の方は先端から落ちたため凹みました。車輪も無くなりました。
モーターなどには損害がないので修理すれば復活できそうな様子です。

    ■■これからラジコン飛行機を買う皆様へ■■

ショップに行くと初心者向けとかいろいろ書いてありますが、最初は潰れるのを覚悟して、潰れても許せる値段の機体を初心者向けとしてください。

今回私の買ったF-727は私にとっては中級者向けでありました。とほほ...

今度は同じぐらいの値段のヘリコプターにチャレンジするぞぉ。
スミマセン、全く懲りてませんでした。
[PR]
by yaling | 2004-06-02 17:06 | こんなもん買っちゃいました
<< くそっ!またボトルキャップかよっ! 『他人の意見』をあなたは聞けますか? >>