はぁ?「給食費滞納」問題?なにそれ!

今朝のフジの「とくダネ」を見ていて驚いた。

給食費を滞納する親が増えていて問題になっているそうだ。NHKの視聴料不払いなんてのは以前から問題視されつつ、その都度不祥事を起こして話が前に進まないNHK側にもホントあきれる限りだけれど、給食費の不払いだなんてありえるの?

しかも、貧しくて払えないってのならまだしも、毛皮のコートやら、休日には家族揃ってハワイ旅行なんかに行くような家庭でも「払わない」らしい。

なんだこれ?

日本人っていつからこんなみっともない国民に成り下がったんだろうか…。

そんな親たちの言い分としては「義務教育なんだから、給食費も負担しろ」だの「好きで行かせている(学校に)わけじゃない」とか自分勝手にもほどがある理由ばっか。

義務教育だろうがなんだろうが、そこまでポリシー持ってんならオマエんとこの可哀相なガキを学校に行かせるなっちゅうの!オマエんとこのガキが義務教育も受けれずに親に似てバカな能無しになろうがこっちとりゃ知ったこっちゃないわけですよ。

不払いを催促するのに、先生方も多大な労力と気苦労があるらしい…。

そりゃそうだわな。教育者になった覚えはあっても取り立て屋になったつもりはこれっぽっちもないだろうし。「取り立り屋」なんて商売が成立するぐらいだから、そんなことするぐらいなら、先生辞めて取り立て屋になった方が、給料もよくなるってなもんだわ。

そんなことに労力を割くぐらいだったら、きちんと授業に集中してくれたほうが親としてありがたい。

だいたいさ、学校学校って、なんでも学校の責任にする親増えてるけど、オマエらはナニ?何様?その汚らしいオマエそっくりの子供の親じゃないのか?子供っつうもんは親の背中みて育つもんなんだよ。学校?そんなもんはあくまでも子育てのサポートの場であって、親なしに子供は育たないことがなんでわからんのだ。学校だけで子供が育つのならオマエら全員なんの役にもたたない社会に寄生する蛆虫じゃんよ。

学校と親が二人三脚で連携とれなきゃやっていけるわけがないのよ。

大体なによりも可哀相なのはそんな親に育てられる子供たちだわな。そんな親のいる学校には自分のところのチビたちを入れたくないなぁ。

ホント、オマエナニサマ?ナニ国王?

社会が自分中心で回ってるなんてセリフは「天道総司」だけで十分だっつうの!
バーカバーカ!

参考サイト:
給食費 ~理由なき滞納
給食費問題

これらのサイト見てみると、数年前から問題になっているらしい…。こうなったら、給食全面廃止でみんなお弁当なんてことになりかねない。毎日お弁当だなんて…。ありえなくない?頼むから、親として頼むから、給食費ぐらい払いましょうよ。それもこれもアンタのためでもあるんですから。感謝の心を忘れないで。
[PR]
by yaling | 2006-05-04 10:16 | ニュースなぼやき
<< あなたのお悩み解決いたします。 話題の「プリズンブレイク」第1... >>