ニートが負け組みだぁ?ハァ?

社説:格差社会考 ニートとフリーター・負け組じゃないよ

なんだこのニートの言い分は。

ニートには働く意欲がないというが、これは誤解だ。「人間関係でつまずいた」「競争がいやだ」など、ニートになった理由はさまざまだが「自分のペースでゆっくりとした仕事をしたい」と話す人も多い。仕事はしたいが、競争社会は嫌だという。労働に対する価値観の多様化を認めていく時代なのかもしれない。

イテマウヨホントニ。

エラソーに。ナニモンだ貴様らは。なんでお前らが働きやすい環境をこっちで用意してやんなきゃいけないんだっつーの。そんなにあれこれ注文つけるのなら、私に毎月20万払ってくださいよ。そしたら、お前らのいう「自分のペースでゆっくりとした仕事」とやらを用意してやるよ。バーカ。

だいたいさ、何が「負け組」だよ。そんな言い方、「私らみたいな本当の負け組」に対して失礼だっ!お前らはまだ社会人としてスタート地点にすら立ってないわけだよ。勝ちも負けもあるもんか!社会に対して文句言いたきゃスタート地点に立ってそこからスタートしろっつーの。競争すんのがイヤで逃げてる奴を負け組なんていわねぇよ。どっちかっていうと、「逃げ組」だな。そうやって一生逃げてりゃいいじゃん。

働かざるもの食うべからずだっ!氏ねっ。

働きやすい職場なんてものは用意してもらうもんじゃない。自分で創り出すもんなんだよ。そこに根を張って、自分の居場所を確保してそれを周りから認められて初めて居心地がよくなるんだよ。いい歳していつまでも甘えたこと言ってるとホントけちょんけちょんにしてやりますわよ。
[PR]
by yaling | 2006-04-03 12:35 | ニュースなぼやき
<< 「Xbox」が日本で受けない理由 あ”ぁー生活しにくい国ダナァ! >>