あ”ぁー生活しにくい国ダナァ!

駐禁、車離れたら即摘発 6月から民間委託

確かにさ、違法駐車ウザイよ。それで一車線潰れて渋滞なんてのも市内じゃ当たり前の光景だし…。だからってさ、これは極端過ぎない?車離れたら即アウトだなんて。こんなんじゃ日常生活がままならないよ。でさ、車離れたらアウトだっていうけど、中に人がいりゃOKってのもイマイチ意味わかんね。

そんなんでいいんだったらどう見ても人が座ってるように見えるようにマネキンとかダッチワイフに服着せて運転席にでも座らせときゃいいのか?どうせ民間委託された年寄りがデジカメ片手に取り締まるんでしょ…。わかりゃしないよな。

それよりもだいたいさ、止めるとこなさ杉。

市内の繁華街界隈の駐車代が高杉。

それでもタイムズとかさ、一時的に空いている土地使って、こまめに駐車場作って、比較的料金も良心的なところが多いのはすごく感謝してるんですけど、一番頭に来るのは市営の駐車場。

お前ら市民の税金使って駐車場作っておいて、くそほど高い駐車料金のせいで、いつもガラガラってどういう魂胆だ!この野郎!

「周りの駐車場を経営している市民に迷惑をかけないように値段を設定しております」

なんて言い訳してんじゃねぇーよ。周りの駐車場経営者と市民全員を天秤にかけてどこをどう解釈すれば駐車場経営者に気を使う必要があるんだっつーの。

そんな単純な足し算引き算も出来ない奴が税金無駄遣いするから、こんなに借金ばっか増えるんだよ。このオタンコナス!


先日さ、休みの日にチビたちつれて動物園に行ったのね。でさ、皆さん知ってます?天王寺動物園の駐車場の料金。一般車両は30分でナント380円。一時間で760円ですよ。キタやミナミのど真ん中でも600円止まりですよ。なのに760円ってなんやねん!で、需要と供給のバランスでいつも満車なのならまだ許せるんだけど、中はガラガラ。しばくぞっ!

今ね、天王寺動物園は結構なお金かけて中をキレイにしてるのね。でも、こんなのはそれほど頭に来ない。せっかくそこに施設があるんだからさ、いつまでも古臭く小汚いまま(ま、それはそれで味があるんだろうけど)にして、客足が遠のくよりは、きちんと整備してお客さんを呼ぶ努力をしてもらいたいと思う。それが経営ってもんだし、普通の会社ではちゃんとそうやって収益を上げているわけですよ。せっかくキレイにしても、そんな片手落ちじゃ結局金を使っただけで、客が来ないなんてことになりかねない。公務員にはこの辺のバランス感覚っていうか市民感覚が欠如してるとしか思えないわね。

フェスティバルゲートもかなり酷いことになってたさ。あんだけ金使っておいて、今はほったらかし。大阪ドームやATCをはじめ、これが「三セク器もの」のたどる運命なんだろうけど、まったくもって市民をなめているとしか言いようが無い。

造るだけ造っておいて後は知らん顔。廃れて、ボロボロになっても「客がこないんだから仕方ない。」なんて開き直り。その内「そこで金を落としていかないお前ら市民が悪いんだ」なんて言い出しそうで怖い。

PSEマークの問題もそうだけど、市民のための公僕が、その本分を忘れて役所仕事してるからこんないい加減なことばっかエラソーに出来るんだろうね。お前ら全員まとめて氏ねっ!

a0013882_1145123.jpg

せっかく春が来たっていうのに、浮かない話題ばっかでゴメンネ。
[PR]
by yaling | 2006-04-03 11:45 | ニュースなぼやき
<< ニートが負け組みだぁ?ハァ? 新たな生活を送るアナタへ。 >>