政治家の進退問題

永田氏が議員辞職の意向…ドタバタ民主、進退の結論先送りに

ま、確かになんでも責任とってやめりゃいいのかって言われれば、そうじゃないと思うんですけど、それにしても最近の政治家はどいつこもこいつも諦め悪いっていうか、往生際が悪くて遺憾。

逆にさ、「嘘ついてごめんね」って潔く辞めちゃったほうが他の議員に対する風当たりが強くなっていいんじゃないかい?

だいたい逮捕されて前科者の政治家なんて以ての外だし、アメリカ産牛肉の視察するっつって、「うそよねぇ~」で済ませちゃってるあの議員とか、「親子どんぶり」が好きなあの大物も、オジャマモンと大親友のあの人とかもさ。昔だったらとっくに辞めてそうな政治家がそこいら中にゴロゴロしていて気持ち悪い。

大体さ、選挙で公約だマニュフェストだって偉そうに掲げておいて、出来ないにもかかわらず「シラ~」っとすっとぼけてる議員なんてゴマンといるわけで、「嘘つき」はみんなどいつもこいつもみんな辞めちゃえばいいんだよ。

ホント、あんたら国民を代表する政治家がそんなだったら、ウチのチビにも示しがつかないんだよ。毎日「嘘ついたらダメだ」って怒っているこっちの身にもなれっつうの。

バーカバーカ。
[PR]
by yaling | 2006-02-24 11:20 | ニュースなぼやき
<< 第78回アカデミー賞受結果発表!! 日本の心はやっぱ「楢山節考」だな! >>