占い師逆切れ「だから当たったっつってんだろうがっ!」

細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調

なんだ?この低脳な言い争いは…。

占いなんてもんは「当たるも八卦当たらぬも八卦」だったんじゃないの?
なんで真剣に「当たった」「はずれた」って言い争ってるの?この「目くそ鼻くそ」どもは。

細木数子のもの言いは好き嫌いがあるでしょうけど、私は嫌いではない。彼女はしっかりとマーケティングした上で、一番金になりそうなターゲットに向けてコメントを発している。ウチのバアちゃんなんて、ちょっと前に「細木数子の番組が始まったから*チャンネル見なさい」なんてウチの母親に電話してきたぐらいの入れ込み様。毎年だされる六星占術の本なんて毎回ベストセラーになるし。彼女のやってることはしっかりとビジネスとして成立しているわけで、そんな彼女の人気にあやかりたくてテレビ局も彼女を使うわけでしょ?

●旦那を大事にしろ。
●先祖供養をしっかりしろ。
●女は家事をしっかりしろ。

彼女がなにか目新しいことでも言いましたか?

年寄りたちが当たり前のようにしてきたこと。いまの日本が失ってきたこと(あえて無くそうとしてきたこと)。それでも日本人なんだから日本人として、そこは大事にしろということ。

すごくない?それでしっかりと年配の方々の心をグッと鷲掴みな訳ですよ。で、彼女は莫大な収入を得ているわけですから、それはそれでいいじゃない。

はずれた・風説の流布だなんて抗議してる奴等の気がしれない。大体、それで被害を受けたって、占い師の言うこと間に受けて株買うオマエラのほうがよっぽど頭悪すぎじゃんね。

なんていったところで、結局ホリエモンを持ち上げたのも、細木数子を儲けさせてるのも全部マスコミだってことを考えたら、悪の枢軸はマスコミであって、そんな風説の流布に載せられてる時点で日本人もバカばっかってことになるんじゃないの?

日本人よ、もっとしっかりしましょうや。
[PR]
by yaling | 2006-02-05 12:47 | ニュースなぼやき
<< あぁぁぁー…スターウォーズが、... バカは死んでも治らない… >>