ひさびさにダウン系だわ。

仕事・家庭ともにちとばかり停滞気味。

仕事に関してはやらなきゃいけないことはゴマンとあるにも関わらず、ヤル気が中途半端。

家庭は妻が子育て疲れでイライラしがちでちょっとガックリ。


かといってお先真っ暗かと言われればそうではない。

仕事面においては、今やることさえしっかりとやっておけば、とりあえず自分の老後までは安泰になるのではないかと思えるほどのチャンスが目の前をいくつも転がっている状態。後は掴むか掴まないかだけのこと。

家庭面においても、春から上のチビは幼稚園に行くことが決まっているので少しは楽になるはずなんだけれど。

ま、人間なんてアナログなモンだから、多少の波はあるもんだし、今丁度その波が下がり気味なだけで、すぐによくなるとは思っているんだけれど。


【出来ない理由を100個挙げるより、出来る可能性をひとつでも見出したい】
【ダメな理由を100個連ねるより、良い所をひとつでも見つけてあげたい】


結局、私にとっては仕事も家庭も同じことなんだなぁと思った。それでいいのか悪いのかはわかんないけど。

でも、やっぱり、いまはちょっとダルイ。
[PR]
by yaling | 2006-02-03 10:18 | 仕事のぼやき
<< どうしちまった陳凱歌よ!「無極... ニュースに事欠かない「NEWS... >>