人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースに事欠かない「NEWS」のニュース

NEWS17歳メンバー飲酒報道で活動自粛
NEWSメンバー「飲酒否定」も自粛

まぁ、大変なことですわね。去年から立て続けに報道されているだけに、グループ名自体に問題があるんじゃないかと思わずにはいられない。

でもね、決して肯定するわけじゃないけどいまどきの高校生の飲酒喫煙なんて常識じゃんよね。

みんな普通に酒もタバコのんでるわよね!

決してそれがいいことだとは思わないけど。芸能人だしその辺、多少は気を使ってもらいたいものではあるんだけれど。

でも、みんなやってんだもん。高校生には高校生の付き合いってもんがあるだわさ。


私が高校2年生の時、文化祭やら体育祭のあとにはイッチョ前に「打ち上げ」が行なわれていた。当時はそれほど厳しくなかったもんで、高校生でも普通に居酒屋なんかに予約入れて、宴会が出来た。

学校側もそれがわかっていたもんで一応、先生方が梅田の繁華街を巡回していたらしいのだけれど。

「ま、生徒達はこのあたりにはいなさそうですね。では、この辺で巡回はお開きということで、私たちも一杯いきますか。」

ということで、近くの店に入ったら…

「あ!」


がーっ!なんという運命のいたずら。そこでは3年●組の生徒が打ち上げの真っ最中だったわけでありました。というわけで参加者全員が一週間の停学処分。散々な事件なのでありました。

翌年…

定例の梅田巡回を終えた先生方は

「一応今年も見つかりませんでしたなぁ。ではそろそろ私たちも一杯いきますか。でも去年のこともあるし、また生徒達がいたらイヤですなぁ。ワハハハ。」

「では、去年生徒達を見つけたあの店にいきましょう。まさか同じ店は使わんでしょう。」

ということで、去年生徒達を発見した店に入ることに…

「あ!」


これが、かの有名な「グッ●バー事件」であります。(知らない?そりゃそうだ。)
当然警察にも通報され、この店は一週間の営業停止処分を受けました。(まぁ店側も懲りてないっていうか、もうちょっと注意してもよかったわねぇ。)

ちなみに私のクラスはそんなバカばっかじゃありませんゆえ、先生方が巡回しているのがわかっている梅田で打ち上げなんてしませんわよ。したとしても、梅田が地元の私がいるんですから、そんな判りやすい店を選ぶわけが無くってよ。それ以前にそんな居酒屋を選ばなくても、ウチが飲食店をやっていましたし…ね。オホホホホ。




以前、修学旅行の添乗員をしていた際にある高校の先生がこう言っていました。

「私たちも見つけたくない。そんなの私らの時代でもみんな隠れてコソコソやってたし。でも教師という立場上見つけてしまったら、見逃すわけにもいかないんだ」と。

その先生は修学旅行で生徒達の部屋を巡回する際も一応わざと大きな足音をたてて、廊下を歩き、ノックをしてしばらく間をおいて、ご丁寧に「入るぞ」って言ってから部屋に入るそうだ。

それは「今のうちに証拠を隠滅してくれ」という先生の切実な願いが込められているのだが…。

いざ部屋に入ってみると、煙たい。慌てて、窓は開けたらしいのだが、明らかにタバコ臭い。それでもなかったことにしようと思っていたにもかかわらず、ふとテーブルの上をみると…

吸殻が落ちている

「WHY?何故?なぜ?ナゼ?ナゼ・・・」

そりゃあもう、ガッカリだそうです。


高校生諸君。お前らちょっと勘違いしてるかもしれないから言っておきますけど、一応未成年者の飲酒喫煙は禁止されているわけであります。それを破って「カッコイイ」なんて思うのは勝手だけれど、他人に迷惑かけていることを忘れないでください。

誰もお前らが急性アルコール中毒になろうが、肺がんになろうがしったこっちゃないんです。ただ、見つけた場合は放っておくわけにはいかないんです。

やりたいなら、こっそり見つからないように頭を使ってやってください。お前らの頭が悪いせいでまわりの大人は迷惑してるんです。

あら、こんなところでも…
<世界の山ちゃん:高校生に酒112杯 店長ら書類送検
by yaling | 2006-02-02 12:33 | ニュースなぼやき
<< ひさびさにダウン系だわ。 「デスノート」実写映画化! >>