人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

いつものように仕事に行くため、ひとりそっと寝室から抜け出し、洗面台の前で顔を洗っていると…いきなり!

「サンタさんが来たよぉ!」

と上のチビが走り寄って来た。

あまりに突然だったのでちょっとばかり面を食らってしてしまったが、両手でプレゼントを抱えて興奮気味のチビに合わせてこちらも驚いた顔をしてこう返した。

「あれぇ。本当?**ちゃん昨日イタズラばっかりして、いい子じゃなかったらサンタさん来ないと思ってたのにねぇ。ちゃんと持って来てくれたんだぁ。」

「そうだよ。だって**ちゃん昨日ちゃんとパパの言うこと聞いて早く寝たもん。だからサンタさんがプレゼント持って来てくれたんだよ。」


いつもだったら、毎朝チビたちが寝ている間に、ひとりこっそり家を出るので今朝はプレゼントを見て喜ぶチビたちの顔は見れないだろうと諦めていた。そしたら、上のチビの喜ぶ声を聞いて下のも起きて来てプレゼントを持って走り回っている。思わぬプレゼントに二人ともおおはしゃぎ。

朝からそんなふたりの嬉しそうな顔を見れたことが私の一番のプレゼント。

ありがとうサンタさん。

そして、ここを見てくださっている皆様へ。

メリークリスマス。寒い年末年始、お体にはお気をつけて。よいお年を…。
by yaling | 2005-12-25 11:21 | 子育てのぼやき
<< やべっ!ゲーム脳になっちゃうよ!? そりゃアンタが考えすぎだわっ(笑) >>