2006年新仮面ライダーその名も…?

【新番組】「仮面ライダー妛龠」制作発表会が開催

4歳の息子に買ってあげたおとこの子向けの雑誌に新仮面ライダーの写真が載ってた。名前まで書いてなかったような気がするのだけれど、ちょっと気になって検索してみた…。

「仮面ライダー妛龠」

だそうです。

ふーん。

で、その「妛龠」なんだけれど、どんなデザインかっていうと(今手元にその雑誌がないもんで写真をアップすることができなくて残念)まだ、全部を明らかにするつもりはないらしく、ちょっとシルエト気味な写真でハッキリしたディテールまではわからないんですけど要は

「かぶとむし」

がベースになっております。元祖仮面ライダーはバッタでしたが、カブトムシがベースになった仮面ライダーはすでに存在しております。

そう。「仮面ライダーストロンガー」でございます。
a0013882_1545715.jpg

「妛龠」はもう少し現代的な流線形の顔をしておりましたし、隣のテントウムシは恐らく出てこないと思われますが、それにしても「カブトムシ」ってのがいささか安直って言いますか、子供に媚を売ってるような気がしていかがなものかと思うのは私だけでしょうか。

しかも変身用のベルトの形も「カブトムシ」。なんならついでに主題歌もaikoの「かぶとむし」(←これはウソです)

今頃になって私がちょっとハマッている「響鬼」なんか、そんなに軟派じゃありませんことよ。シリーズ始まって以来の「オッサンライダー」。しかもライダーとは名ばかりでバイクに乗ってる姿を見たことがない。仮面ライダーがライダーじゃなければ、そこにはもう「仮面」しか残っていないわけで、こうなってくると「仮面ライダー」でも「仮面舞踏会」でもとにかく仮面がついてたらそりゃもうどっちだっていいやってな始末でございます。

なんだか意味不明になってきましたが、とにかく来春から始まる新仮面ライダーその名も「妛龠」ご期待ください…

…「妛龠」…


セイセイセイっ!

なにも言うな。言うんじゃない。これでいいんだよ。コレで…
[PR]
by yaling | 2005-12-07 15:54 | 映画・TVのぼやき
<< 「デイトレーダー」という寄生虫 今日の気になるニュース(パート... >>