人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の気になるニュース(パート2・12/2)

WaT史上最速初出場!メジャーデビューから1カ月未満

NHK必死すぎっ!

その必死さが、情けなくてよけいに涙をそそる。

っていうか他力本願にもほどがありますよ。

「みのもんた」に「WaT」ついでに誰を呼ぶ…

そこまでして視聴率上げたいか。


よしっ。仕方ない。この間も私の留守中に妻が受信料徴収しに来た人に玄関のドアを開けることすらしないまま「結構です」って追い返したばっかりだし(なにが結構なのか意味不明なことは置いておいて)。この私めが微力ながら視聴率アップに繋がるアイデアを考えてやるぞ。利用料なんて水臭いことはいいませんっ。遠慮なくこのアイデアをフル活用しておくんなまし。

ま、そうだな。とにかく今年流行ったモノは総出演だな。

こどもはムシキングで決まりだ。北島三郎のバックでカブトムシの着ぐるみダンサーだな。

美川憲一と小林幸子にも虫の衣装でもいいぐらいだが、ここは大人のお楽しみだから、う~んそうだなぁ…あれだっ。美川憲一はハードゲイの衣装で決まりだ。それがいいフォーっ!だ。
これでC1・C2は8割確保だ。

でもって、今年はお笑いブームだからとりあえずあれだ。…なんだったっけか…。あ、そうそう「残念っ」の人だ!誰だったっけ。(思い出したらまた書くことにして…)お笑い部門はとにかくスケジュールの都合のあう芸人全て呼んでその辺に立たしておけばよろし。これだけでC1・C2のほとんどとM1・F1の8割は押さえたも同然だ。

M2・M3対策として今年の流行は脳をきたえるのがアレだからそうだなぁ…よしこうしよう。テロップで2桁ぐらいの簡単な計算問題をずっと流しとけ。これで9割は確保できるぞ。

F2・F3は簡単だ。画面の右下にでも別画面だして冬ソナの再放送だ。これで99%のマダムがNHKに釘付けだ。

あ、あと問題のアレがあったな。裏番組の強敵。そう格闘バカ。あいつらは難しいぞ。歌番組なんてみるような連中じゃないからな。よし、ここはアレいっとこう。亀田兄弟。あの子ら人気あるからね。で、和田アキコのバックで試合でもさせとこう。対戦相手?そんなの誰でもいいじゃん。そうだなぁ~、あれでいいよ「和泉元彌」。

で、あとはナポレオンズなんかがマジックで杉村太蔵でも出してくれればもうこれ以上やることないんじゃない?これでもまだ不安だというのならアキバのオタク呼んできて「ツンツンデレデレ」のなんたるかを語るコーナーでも設けとけばいいよ。

完璧じゃね?100%取っちゃうかも。私って天才だわぁ…。これで紅白史上初の高視聴率記録だな。お礼?いいえいいえ、そんなお礼なんて「結構です」。
by yaling | 2005-12-02 17:53 | ニュースなぼやき
<< 2006年新仮面ライダーその名も…? 今日の気になるニュース(12/2) >>