一番饒舌な奴がぁゃすぃ!

「鉄筋減らせ」指示された…姉歯建築士、3社実名挙げ

連日マスコミで大騒ぎしておりますこのニュース。

だまされた住民の方々には心から同情いたします。(そんな一銭にもならない同情なんていらないでしょうけど。)

で、そんなマンションを建築、販売した会社が責任の擦り付け合いをしている様を毎日テレビで見させられて更なる不安を感じていることを考えるとまさに二重苦と言えます。

だけど、ニュースやワイドショーを見ていて思うのがどうも「姉歯氏」が叩かれすぎなような気がしてスッキリしない。(って叩いてるのはその建築やら販売した会社の人たちなんだけれど)

そりゃ、「構造計算書」を偽造した張本人ではありますけど、仕事が欲しいからって偽造書類作ってどれだけの得があるのかが私にはわからん。安くしたら安くしただけ彼にキックバックでも入るとでもいうの?

確かに仕事ほしさにそういうことをやったかも知れないけど、結局そんなことして大きな儲けになるのは姉歯氏じゃないことだけは誰にも明らかなこと。そこの社長も「ウチには過失が全くない」なんて大きな声で言ってますけど、自分の主義主張をする前に、マンションの住人の気持ちを考えて発言した方がいいんじゃない?

ま、皆でお好きなように擦り付け合いをするのもよろしいですけど、でもアタナ方、注意した方がよろしくてよ。万が一、後で逮捕なんてことになった時、饒舌にいい訳しているアナタのその映像がここぞとばかりにワイドショーに流されるんですから。

最初からタヌキとキツネの集まりだろうから、事実を正直に話す気がないにしてもあまり調子に乗らない方が身のためですことよと申しておきまする。
[PR]
by yaling | 2005-11-25 12:37 | ニュースなぼやき
<< 今日の気になるニュース それってホントに「父親」なのか >>