オークションで「赤ちゃんを出品」って?

中国『イーベイ』に赤ん坊「出品」

さすが中国やるなっ!

まぁ養子とか当たり前のお国柄。ヘタすりゃただの人身売買だけれど、子供が出来ずに悩んでいるお金持ちで優しい親に引き取られるなら子供も幸せかもな…。(女の子で18万かぁ…とりあえず15・6歳まで育てて後は…元はすぐに取れそうだな…ウシシシシ)

そういや去年、北京の紫禁城に行った際に赤ちゃんを連れた白人の集団を見た。全員が生まれて数ヶ月程度の赤ちゃんを抱いている。

どこの国の「たまごくらぶひよこくらぶ」」か知らないが、わざわざあんな生まれて間もない赤ちゃん連れて団体で海外旅行とはケッタイな集団だなぁ。

なんて思いながら、しばらく眺めていると、どうも見ても赤ちゃんの顔がアジアンなことに気づいた。「ん?白人の赤ちゃんじゃないな。」で、一緒にいた中国人の知人に訊ねたところこう答えた。

「あれは養子を貰いに来た団体よ。」

うーん。養子を貰いに来るツアーがあるんだ。

「中国北京4泊5日 紫禁城・万里の長城を巡る旅+赤ちゃん付き」

キチンと合法に政府公認でどっかの団体組織が手続きを行なってやっていることなんだろうけど、それが団体で紫禁城を見てまわる姿は異様な感じがした。

まあ言っても「1/1,200,000,000」な訳ですからそんな赤ちゃんのひとりやふたり連れて帰ってもらっても大いに結構ということか。望まれずに生まれてきて、実の親に捨てられるくらいなら、キチンと審査してそれなりの条件を満たす里親に引き取られていく方が幸せなのかもしれない。

でも男の子なら40万。最初から売るの目的で子供作るバカも沢山いそうで恐いな。

それに、オークションで出品なんてのはちょっとデリカシーに欠ける行為だわね。とはいえ勝手に無責任に作っといて堕ろしちゃうバカ親もたいがい腹立たしいんだけれど。子供をなんやと思ってるんだろうか。
[PR]
by yaling | 2005-10-22 14:45 | ニュースなぼやき
<< 性格わかるバトン 「ほわいとばんど」ってなあに? >>