「ほわいとばんど」ってなあに?

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン

ちょいと前からネット上でちらほら見かけて気には、なっていたんだけれど…。

ヒデとかキモチイーが順番にでてくるアレ。

しかもこのURL見てみて。ちょっと変だぞ。

「www.hottokenai.jp」

これ見て私が一番に思い出したのがコレ

なんだか似てるけど何か違うのか。

で、この活動がネット上の一部で問題視されている様子。
「ほっとけない世界のまずしさ」を、ほっとけない
TV では分からないホワイトバンド・デー

Tシャツの値段はさすがに「mottainai」の方が安いな。(え?そんなのどうでもいいって?)

でも確かに300円は「タケーヨ」。私が中国で作らせて販売するなら100円で十分採算がとれるな。っていうか「ダイソー」行けば売ってそう。それを150円で売って、差額の50円をユニセフにでも寄付した方が手っ取り早そうだな。こんなバンド売ってるの見たことあるような気もするし…。

いやね、怪しい募金活動なんてゴマンとあるし、だいたい募金なんてのは「自己満足のひとりエッチ」みたいなもんだと思ってるモンで別にどうってことないんですけど、世間には「ユニセフ」をはじめ「セーブチルドレン」やら「日本国際飢餓対策機構」やら聞いたことあるものから何それ?ってなもんまで腐るほどNGOやらNPO団体があるんですけど、そんなに沢山いるもんですかね。

それこそひとつにまとめてなんとか出来ないもんですかね。

たしかに我が国日本においては「社会保険庁」なんて悪しき前例もございますし、ひとつの機関に沢山のお金をあずけちゃうとロクでもないことをしでかすからかもですから、それが最善の方法だともいえないんですけど、だからってそんなお気軽にどんどん新しい団体作られてもネェ。

で、通常募金活動って消費税いるもんなの?「みどりの羽根」ってありゃ税込みでしたっけ?(あ、金額決まってないな。入れた金額に応じて消費税が変わるのか?)定価を定めると消費税が発生するのかな?っていうかやっぱ募金として認められていないからか?

結局なんなんだろう「white band」って…謎だわぁ。(疑問視する人間が穿った見方をしてるだけならいいんですけど。)詳しい方いらっしゃいましたらぜひとも教えてピタゴラス。
[PR]
by yaling | 2005-10-22 11:42 | ニュースなぼやき
<< オークションで「赤ちゃんを出品... 齢を重ねるということ >>