【衆議院総選挙】

a0013882_17353195.jpg

ま、とりあえず偉そうにあーでもないこーでもないと言ってしまった手前、今朝出勤前に投票しに行ってきました。

ウチの小選挙区は「郵政選挙」なんて言ってみたところで自民党の候補者なんて居やしないので(あ、宗教団体がいたっけか…)とりあえず、いつもの悪い癖でっていうか、昔から興味のないスポーツ中継(野球やらサッカーやらね)を見ることがあるとついつい「負けているほう」を応援しちゃうタチなもんで、一番弱そうな「名前」の人に投票しました。

「比例代表」なんてのは国民の全員が落としたいと思う候補者でも当選させちゃうとんでもないシステムだと認識しておりますので、バイキンマンのラクガキをして投票してやりました。

「国民審査」に至ってはもう訳がわかりませんので全員に【×】を打った上に、あの投票用紙はいくら折り曲げても投票箱の中で勝手に広がる特別な紙だということを確認する為におりがみにして鶴を折って投票箱に入れてやりましたさ。(今頃元の紙に戻ろうとバタバタと羽ばたいているんだろうなぁ…)

あー。。。ホンマ。今後、日本ってどうなるんだろうなぁ…。心配だなぁ・・・。

【注意:この記事はフィクションであり実在の人物・団体・イベントは架空のものです。】
a0013882_1902653.gif

[PR]
by yaling | 2005-09-11 17:51 | ニュースなぼやき
<< いよいよ本日開店?「HDL」 人面魚ブームから5年ついに出た... >>