今度の選挙は「ジャケ買い」か?

「好感」政党は自民50%、民主20%…ネット調査

a0013882_19145581.jpg

「嫌悪感」では、結成間もない国民新党が、共産、公明の両党と並んで19%で最も高かった。


とほほ。

まぁ、私も前の記事にもそんなこと書きましたし、他の方々もそれを楽しんでおられますけど、そんな下衆な楽しみがまんまネット調査で反映されるのも致し方ないことではあるとも思うんですけど、これがそっくりそのまま選挙にも反映されちゃうとなるとちょっと問題だな。

あんた「ジャケ買い」じゃないんだからさ、国の行く先を政治家の見た目の印象で選んでどうするよ。(笑)

まぁね、顔ほどその人柄を表すものはないと私も思いますよ。だけどこんな情報ばっか見てるとついつい本番でも見た目で選んじゃいそうな自分が怖い。

誰が一番「悪人顔」かを選ぶ選挙ではないことだけは忘れないようにしなきゃだわ。
[PR]
by yaling | 2005-08-28 19:07 | ニュースなぼやき
<< 【女王の教室】【ドラゴン桜】に... 9・11「衆議員議員選挙」への道 >>