増税と郵政民営化

5分でわかる「郵政民営化」
郵政民営化議論ここがポイント!
何が変わるの?郵便局
なぜいま増税がさけばれるのか

もう「郵政選挙」でいいです。他にあるもっと大事な何か…は忘れちゃってください。

だけど、そうする以上はせめて「郵政民営化」の意味ぐらいは知っておかなくっちゃね。

というわけで「オールアバウト」より。

ただ漠然と「手紙出さないからいらん。」とか「別に貯金するほど金ないしねぇ。」なんて理由で民営化賛成ってのもありだし、小泉さん嫌いだから「反対」ってのも別に問題ないとは思いますけど、ただそれによってどんな影響があるかは知っておかなきゃだわ。
[PR]
by yaling | 2005-08-16 16:15 | ニュースなぼやき
<< あら、こんなところにも「ゲート... 「絶対絶命」 やってられないわぁ♪ >>