「郵政民営化」賛成か反対かを問う選挙?

能力のある女性をできるだけ起用したい

造反組がテレビに出て小泉批判をしているのもいい加減うんざりだなぁ。

なんだか可哀想な顔して、「小泉さんひどいよぉ~そりゃないでしょぉ~。」だなんて散々いたずらしておいて、怒られたら急にしおらしい顔でこっちを見つめてるうちの一歳半の息子みたいだわ。

自分の考えを通したんだから「デン」と構えてればいいじゃない。折角国民に選挙で是非を問えるんだから、国民の意見を代弁する議員としては本望じゃんよ。あんたら皆国民の意見を代弁してくれてたんでしょ?だったら間違ったこと言ってないって胸張ればいいじゃない。自民党は郵政民営化をしようとしてたんじゃない。それに反対なのに「それでも私は自民党だ」ってなんじゃそりゃ。いいじゃんよ。そんな意見の合わない党はとっとと去ればいいんだよ。

だよね、小林さんに亀井さん。

でもね、「郵政民営化に反対か賛成かを問う選挙だ」なんて断言してる小泉さんもやっぱり好きにはなれんなぁ。何か法案を作る際に毎回国民投票でもさせてくれるのならそう言ってくれてもいいんだけど。本当にね、今回は応援しようかとは思ってるんだけど、世論調査でもはっきりと答えが出てるように、国民は郵政民営化が絶対にどうこうだなんてこれっぽっちも思ってないよ。「構造改革」。あんた等がこれまで築き上げた悪習を断つために、何かやってくれってところだけで支持してるだけだってことを忘れんでいてほしい。今回これで自民党が過半数とって郵政民営化が実現したところで構造改革のすべてを済ませたような顔しやがったらホント許さないんだからな。

郵政民営化必要…黙殺できず 苦悩の民主

で、野党の方々。あんた等マジ自分らの不甲斐なさを反省しなはれや。あんた等が不甲斐ないからこんなことになってるんやからな。もっと大事なことあるのに、こんなことになってるのは全部あんた等の力不足なんだから。今回のことで小泉さんは自民党をぶっ壊す形になるかも知れない。っていうかあんた等もそれをもっと助けたほうがいいかもな。んでもって本当の意味での構造改革が実現した暁にはあんた等の出番が来るかもしれない。今回は仕方ないよ。あんだけ大騒ぎしてマスコミもそこばっかり取り上げたのも確か。そんなもんも全部ひっくるめて、ちゃんと見てる人は見てるんだから、選挙でもそればっかりに固執する必要はない。郵政民営化に反対なら反対でそういいながら、もっと大切な何かは訴え続ける必要はある。

っていうかもういいじゃん。郵便局なくなってもいいよ。あんた等が与党になってそれでも必要ならそん時また作ればいいじゃん。国民が結構バカばっかなのは確かにそうかもしんない。ここまで政治を腐敗させたのも国民のせいだもんな。本当に政治を変える気があるんなら今回はより票を取れる政策に転換すればいい。たとえそれが「郵政民営化賛成」であってもね。本当に変える気でそこまでするのなら、私は評価するよ。

っていうか、本当に変えてくれるんなら、実際誰でもいいんだな。今の野党にそれだけの力がないのが寂しい話ではあるんだけれど。とにかく「変えようと行動する」その姿勢を見せてちょんまげ。そしたら私はいつでも応援いたします。
[PR]
by yaling | 2005-08-11 22:46 | ニュースなぼやき
<< 「絶対絶命」 やってられないわぁ♪ どうでもいいんだけれど…小泉首... >>