バカだねぇビルゲイツって奴ァ…

「民主主義」入力禁止 米MS、ブログ検閲で中国に協力

それにしてもすごいよね。「ネット上の言論も、他メディアと同様に政府の統制下にある。」だってさ。インターネットなんてものはどうせイタチゴッコで完全に規制することなんて出来ないある種の無法地帯だと思っていたんだけど…。でも実際、反日運動はすっかり陰を潜めて何もなかったかのようになってるし、中国人は思いのほか素直なよい子が多いのか、はたまた政府の取り締まりがそんなに厳しいのか。

「民主主義」「自由」「人権」「台湾独立」などの言葉を入力すると、「禁止されている言葉です。消去して下さい」


だなんてかなりすごいんじゃない?「人権」ってことばすらNGワードなんだから、その抑圧といったらただモンじゃないな。

ところでビルよ。アンタ「ウィンドウズ」の販売拡大を進めたいのなら、そんな検閲に加担してる場合じゃないよ。MSが売り上げをあげるために一番の早道は中国が資本主義になることだと思うんですけど。今のままじゃいつまで経ってもコピー品はなくならないよっ!
[PR]
by yaling | 2005-06-15 12:22 | ニュースなぼやき
<< 使用用途が限定すぎてトホホな「... ニュースの疑問【アンタ誰?ドク... >>