夢が広がる!家庭用プラネタリウム【ホームスター】

セガトイズより世界初の家庭用光学式プラネタリウム 「ホームスター」がとうとう販売開始されます。気になるお値段は2万円弱。(詳しくはこちらを)
a0013882_14352939.jpg

通常人間の肉眼で見える星の数は約8600個とされますが、ホームスターでは1万個の星(6.5等級までの恒星)の投影を実現。

うぅ…目に見えない星まで投影だって…。目に見えないモノをどうやって再現するのか。また、再現したところで結局見えてないモノに何の意味があるのか…。オーディオマニアが「普通の人間には聞こえない音域まで精密に再現されている」なんていうのと似てるような気がする…

・・・けど、欲しい。

これをさ、真っ暗な部屋に投影してね、大画面のテレビでさ【スターウォーズ ローグスコードロン】とかのゲームやりたい…。映画を観るのもいいかも…。

でさ、5.1chドルビーステレオとかだったらもう死んでもいいかも。

スゲー。

想像しただけでヨダレが垂れそうだわ。

で、いよいよ「エピソード3」も全米公開されたことだし、7月の日本公開に向けて気分を盛上げてお祭りの準備をしなくっちゃだわさ。

あぁ~汗ばむわぁ。
[PR]
by yaling | 2005-05-24 14:42 | 物欲MAX!コレ欲しい!
<< 既製品好きな日本人 動物が立つとお金になるのか…。 >>