日本人はマグロか?

反日デモ 欧米各紙、社説で論評
中国報告書を作成「15年で日本と同規模経済に」

国会議員たちは当然として、国民ひとりひとりがもう少し勉強して意見を言えるようになんなきゃね。よその国にフォローしてもらってる場合じゃないんだよ。

いつも受身で周りに翻弄されてばかりで…

そろそろ目を覚ました方がいいぞ。

ただ、こういうことは第三者に介入してもらった方が、スムーズに話が進むこともあるので(実際中国政府の対応は諸外国からの反応に対応した形で変化している。【反日デモ 中国が規制 「友好唯一の選択」 李外相強調】)そこを考慮した上で日本として出来うる最良の対応を模索する必要はあるのだが。

それにしてもやっぱりドイツはいいなぁ。ドイツ人は今の日本人より、まじめで勤勉で優秀だし。同盟国だっただけのことはあるなぁ。(何気にアメリカよりもドイツの方が日本の将来を真剣に考えてくれてるような気がするのは私の勘違いかい?)ドイツ人になろうかなぁ。毎日ロマンティック街道と古城街道を行ったり来たりできるもんなぁ。食事がソーセージとザウアークラウトだけなのは辛いけど…(ウソだよジャーマンポテトもあるよ。)
[PR]
by yaling | 2005-04-20 11:07 | ニュースなぼやき
<< 私的メモ 「関西人のイメージ=お金第一主... >>