これだから芸のないバカはキライなんだよ

クズ野郎
同じようなニュースが後を絶たないから、今日はaco様のこの記事にTB

嫌がらせ、10都道府県で25件 国内の中国関連施設で
中国総領事館爆破と予告 福岡、電話で民放局に

ね。ホントバカは多いよ。なんかあまりのバカさ加減に怒る気もしないんだけれど。

日本の歴史教育の方針がどうこうなんていうのは私にはわからない。こどもたちに「私達の国は過去にこんな悪いことをしました」って自虐的な教育をする国がこの世界にあるのかどうかは知らないけれど、確かに日本の歴史授業はもう少し近現代史に比重を置いた方が、いいような気はする。

「いい国作ろう鎌倉幕府」

なんて年号を覚えることに何の意味があるのか、未だに理解できない。(暗記するのが苦手な私にとって歴史のテストは苦痛以外の何物でもなかった。)歴史そのものが面白くないわけがない。一時期、歴史小説にハマッていろんなのを読みあさったことがある。

「源義経、武田信玄、上杉謙信、織田信長」

小説ということもあり、多少の脚色や誇張で史実とは異なる部分もあるにせよ、それは部分部分をはしょって説明するだけの歴史の授業より何十倍も面白かった。でも授業でそんな武将ひとりひとりを丁寧に取り上げていたのでは何年たっても現代史にたどり着かない。(それならいっその事、現代史から昔に遡っていく教え方をすればいいと思うんですけど。)

今の世界情勢を考えた場合、戦国時代よりも第二次世界大戦を勉強する必要があるのではないかと思う。なぜ日本はここまでアジアで忌み嫌われるのか。今の若者にとっては「自分たちがやったことじゃないし、学校も教えてくれないんだから、なんのことだかわからない」ことだと思うのだが、これが一番の問題だ。何も知らない人間がどうやって反日教育を受けた中国人や韓国人たちと対等に対話することができようものか。

「竹島?どこにあるの?どうして韓国はあんなに怒ってるの?」

話にならない以前の問題である。

そんなバカたちは「話すべき言葉」を持っていないからバカな行動しかできない。

石を投げられたから石を投げ返す。

こどものケンカじゃないんだから。ホント低脳なことこの上無い。

そんなお前らも確かに人間として3流だということを自覚してもらいたい。

そんなお前らの行動が世界からどういう風に受け取られるのかを少しは考えてもらいたい。日本人としての誇りなんてものはとっくに消え失せてしまったのかも知れないけど、日本人の持っていた(ハズ)のいいところは絶対になくしてはいけない。

謙虚さ。勤勉さ。誠実さ。

バカに合わせて、バカに成り下がる必要はどこにもない。私達はアメリカ人でもなければ中国人でも韓国人でもないことを忘れてはいけない。まずはそこからはじめようよ。

なんていいながら、イヤになったらいつでも出て行く気マンマンの非国民より。

追記:なぜ今になって抗日運動なのか。
日中関係悪化の真相:話は簡単
[PR]
by yaling | 2005-04-19 13:04 | ニュースなぼやき
<< 「関西人のイメージ=お金第一主... それでも万引き(窃盗)する方が... >>