それにしてもみんな好きなのね、「プリクラ」

プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる 仙台圏

ずっと以前より、関西でも女性専用プリクラ店は何度か見かけたことがあるけど…。世代的にも年齢的にもプリクラは登場当初からビミョウな代物だった。

まぁ、自分より若い彼女がいた時とか、今の妻とも付き合いだした当初とか、たまに利用するぐらいで、手帳いっぱいがプリクラなんて女子高生みると「すごいなぁ」なんて思うくらいだったし。

まぁ手っ取り早くお手軽に(想い出)アルバムが出来ちゃうんだから、わかるような気もしなくはないけど、コレだけ携帯にまでカメラが付いているにも関わらず、それでもプリクラは人気なんだね。

と書いておきながら、ふと思い出した。私と妻はほとんど携帯を使わないためPHSを使用しているのだが(通話料も安いしね。基本料合わせて二人でひと月6~7000円程度だもん。ケチでスンマセン。)このPHS、一応カメラ付きなんだけど内蔵メモリのみで、何枚か写したチビたちの写真がいつまでも取り出せずに、本体内でメモリを占拠してやがる。パソコンにつないで取り出せるはずなんだけど、説明書読むのが面倒でほったらかしだったわ…。

携帯で撮ってもパソコンに移す作業とか、いろいろ考えたらやっぱり「プリクラ」なんだろうか。

それでも撮りたい男子もいるそうなんで、男女平等、男性専用プリクラも作ってやってください。そっち系の人たちが大勢訪れて新たな「ハッテンバ」になったりしちゃうかもよ。オホホホ

そりゃね、「プリクラマジック」だもんね。メガピクセルの携帯電話なんかで撮影しちゃったら余計なもんまで写っちゃうもんな。最近のは照明もすごいから多少の肌荒れや小皺ぐらいは飛ばしてくれるしね。いっそのこと3万画素ぐらいのカメラ付き携帯とかあったら売れるんじゃない?
[PR]
by yaling | 2005-03-06 10:56 | ニュースなぼやき
<< 長らく更新できずにすみません 残酷・ショッキングな映像と現実 >>