人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークションの転売ってどうなの?

最近、オークションの転売で小銭を稼ぐ人が増えている。

どこかの家電屋がオープンセールで限定10個で出した商品を転売するのはまだ許せる気がする。

だけどね、コンサートとかのチケットを買い占めて転売するのってどうも許せないような気がしてきた。だってダフ屋といっしょじゃんね。あんなの素人のする仕事じゃないわよね。

それでもね、いい席確保しようと、何件か予約した分で、余ったのを転売するのならギリギリ許せるけど、最初っから行く気もないチケットを買い占めて高値で転売目的で購入するのがいただけない。

チケット売る方もさ、国際線の航空チケットみたいに名前入りにして身分証明書で確認するぐらいのチェックは出来ないもんかね。

なんて言ってみても、そんな面倒臭いことしてくれるわけないか…。

でもホント迷惑だよね。高値で売れるんだから仕方ないのかなぁ。
それが資本主義ということなのかなぁ。

なんかすっきりしないね。
by yaling | 2005-02-02 18:22 | その他のぼやき
<< 高野山に行ってきたよ! 【バタフライエフェクト】見たよん! >>