あいたたた!交通違反キップゲットだぜ!

バイク便会社を家宅捜索 運転手に速度超過指示

私も今朝きられちゃいました。27キロオーバーですって。とほほ

罰金15000円

でもね、交通違反キップって何度きられても罪の意識ってものが生まれない。どっちかっていうと運が悪かったとしか思えない自分がいる。

そりゃね、市街地の中を信号無視して飛ばしまくってたのなら、キップどころか留置所にいれてもらっても構わないんだけど、朝、出勤途中バイクでね、大きな川を渡るガラガラの橋の上は多少飛ばしますよわ。大体その橋はよくネズミ捕りやってるのはわかってるからいつも警戒してるんですけど、今日はやられちゃいました。後ろから覆面だなんて。

普段のネズミ捕りも到底なっとくできるような取締りじゃないんですよ。市バスも走ってる橋の上。周りの車に合わせて走らないと余計危ないわけですよ。そこをね、原付が30キロで走れるわけないじゃない。それを順番に捕まえるんだから、こんなのありえないわけですよ。

まぁ私のは原付じゃないので、普通に走ってる分にはこのネズミ捕りには捕まらないんですけど。今日も前でネズミ捕りしてるかどうか気にはしてたんですけど、まさか後ろから来るとは思いませんでしたわ。

そりゃね、私がワルぅございますけど、その遅すぎる制限時速もなんとかしてもらいたいし、ましてや周りに事故を起こす要因がほとんどない場所で多少飛ばしたからと貧乏人から大金巻き上げるようなマネは辞めてもらえないでしょうか。

アーァ。月のおこずかいが2万円の私から15000円も取るなんて…ひどすぎます。

それでもね、私は黙って会社に行かないといけないわけですよ。黙ってあんた等の給料を稼ぐためにね。そんな税金きっちり納めてる人間には、もうちょっと敬意を払って融通を利かしてみてもいいんじゃないの?それよか先に逮捕すべき悪い犯罪者なんて腐るほどいるじゃないさ。いくらぼやいても還って来ないんだけどね…

15000円…欝だ。

セルートの兄さんたちは運転上手だよ。朝ボーっとフラフラ走ってる私をいつも上手くよけて行ってくれますもの。兄さんたちもお給料稼ぐ為には仕方ないんだよ。ネ。
[PR]
by yaling | 2005-01-26 17:19 | 仕事のぼやき
<< ふと【児童・幼児性愛者と性犯罪... 【こどものいる風景】 >>