人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋でんでんタウンの衰退に歯止めはないのか。

大手家電量販店株式会社ニノミヤなど2社債権者より会社更生法を申し立てられる 負債306億円

中川ムセンに引き続きニノミヤですか…

日本橋の家電量販店はどんどん潰れていきますねぇ。

ジョーシンは何気に頑張ってるけど、私は死んでもジョーシンでは買わないかなぁ…だって高いんだもん。

ヨドバシ(ついでにビックカメラも)にまんまとお客を持ってかれただけならまだしも、今度は日本橋にヤマダ電機まで進出しちゃうんだもんなぁ。どっちにしても、勝ち目はないと踏んだんだろうな。

とはいえ、最近のニノミヤはホント酷かったもん。何かしないとっていうのが、中途半端でほとんど迷走状態だったしね。年寄りの店員が何人集まっても、ろくなこと思いつかないのが外から見ていて痛々しいほどでしたもん。そういう意味でも潮時だったのかも。

それに、インターネットでは卸売り業者が卸価格で小売する時代だし、どのみち今ある家電量販店では太刀打ちできるわけがない。

秋葉に続いてオタクの街と化すでんでんタウンに明日はあるんだろうか…。

いっその事開き直って、小さくてもいいからマニアックな専門店ばっかり(オーディオ関係はもちろん、フィギュアでも同人誌でも何でもいいけど、あらゆるジャンルのね)が集まったオタクの街になったら面白いんだけど。決してエロがメインじゃないのが理想的だなぁ。

でも、エロの街の方が活気はありそうな気もしなくはないなぁ。むさ苦しい臭い男ばっかりの町はイヤだけれど…。
日本橋でんでんタウンの衰退に歯止めはないのか。_a0013882_19455532.jpg

こんな街にしてくれても楽しそうだけど。
by yaling | 2005-01-11 19:46 | ニュースなぼやき
<< 【千とシェパードの神隠し】 【えべっさん】に行ってきたよ! >>