SDメモリカード遂に【2GB】!

グリーンハウス、2GBのSDメモリーカード『GH-SDC2GM』を発売

中に入っている小人たちが更に小型軽量化され選りすぐりのエリートばっかりになったので2GBまで記憶できるようになったんだってさ。

スゲーね。

去年の夏以降、急激に値下がりしたSDメモリー。高容量化も凄まじいが、それまで1GBの物で3万近くしていたものが年末になって1万円を切ったんだからこれにはかなり驚かされた。

で、次は2GBですってよ。

ま、将来的には8GBまでいけることになってるんだっていうからホント小人たちは偉いよ。

昔ウチにあった外付けのハードディスクなんて250MBだったもんね。今の外付けHD以上にでかい図体してたのに…。

そういえば、初めて買ったMP3プレイヤーのメモリがスマメで当時グリーンハウスのが安くて買ったんだけど、中に保証書が入っていてさ、そこに「永久保証」なんて書いてあったんだけど、「グリーンハウスだなんて聞いたこともないメーカーのクセに永久保証とはこれまた大きく出たね。あんた一年保証する前に潰れて会社なくなってんじゃないの?」なんて偉そうに言ったことをここでお詫びしておきます。スンマセン。

で価格ですが編集部の予想販売価格で14万8000円前後…

うっ!高!半年後には2万円になるかな?っていうかスマメ結局読み込まなくなったような気がするんだけど、交換してくれますグリーンハウスさん?
[PR]
by yaling | 2005-01-07 16:02 | ニュースなぼやき
<< 人生における勝ち負けの判断基準 先っちょだけだから、な、いいだ... >>