複雑なファン心理・【隠れiPodユーザー】とは何ぞや!

隠れiPodユーザー:使っているのを知られたくない人々

年末商戦「MP3プレイヤー」部門ダントツ一位だった「iPod」なんだけど、アップルもすっかり「コンピューターメーカー」から「MP3メーカー」に成り下がっちゃったね、なんて言うとキ●ガイマカーにどやされちゃうのかな。

ジャニーズの追っかけで出てきたばかりの子にツバを付けておいて、「私はデビュー当時からファンだったのよねぇ」とか、名もないインディーズバンドがメジャー入りすれば「まぁ今よりあの頃の方が勢いがあってよかったよねぇ」なんてウザイ話をする奴をゴマンと見てきましたが、なんなんだろあれ。

「BOOWYは暴威だった」なんてウンチク聞きたくもないんだよブォケ!

でさ、すっかりビルゲイツ天国となってしまったPC市場でさ、細々とながら濃いファンに支えられながら、やっとビルゲイツの手の届かない市場を見つけてトップの座に返り咲いたんだから、素直に喜んでやれよ。

ウィンドウズはマックのパクリだなんて今更どうでもいいんだよ。

Macのデザインがどれだけスタイリッシュで洗練されてたって、会社のPCと互換性がなきゃどうしようもないのよ。

DTPや動画編集はマックが一番だなんて素人相手にいくら叫んでみてもそんなことどうでもいいのよ。

結局、皆と一緒じゃ嫌なだけのタダの変人だったってことなのね。

そりゃ売れなくて当然だわ。

その点「iPod」はWindowsでも使える!のが宣伝文句だったわけで、やっとそうしなきゃ売れないということをアップルは学習したわけじゃない。

今度はあんた達ユーザーがその変な特権意識を捨てることからはじめた方がいいんじゃない?

私は今はWindows使ってるけど昔はパワーブックユーザーだったのさ。Windowsがまだチンチクリンで私も全然OSの何たるかもわからない頃の話なんだけどそれでもマックは私にOSのなんたるかを理解させてくれた、よく出来たシステムだったわけで、あのマックのお陰でなんとかWindowsも使えるようになっているわけで、本当にマックには感謝してるんだわさ。

いいじゃない。「iPod」ユーザーでいいじゃない。皆持っててもいいじゃない。本当に良い物はいつまでも無くならないもんなんだよ。流行り廃りなんて気にせず堂々と使い続ければいいじゃない。それが本物のマカーっていうもんだと思うよ。もしキミらがそうなったときは私ももう一度マックユーザーになってもいいかなぁなんて思うよ。マジで。
[PR]
by yaling | 2005-01-06 16:45 | ニュースなぼやき
<< 中国がイマイチ信用できない一番の理由 たぶん恐らくウォルマートが発端... >>